※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子、身長71センチ、体重8.0キロで、服は70〜80を着ています。来年の夏用に半袖を買いたい。80は着れなくなる?90がちょうどいいでしょうか。先輩ママさん、教えてください。

服のサイズについて。
1歳1ヶ月の女の子です。
いま、身長71センチ、体重8.0キロで、
服は70〜80くらいを着ています。

来年の夏用に半袖を買っておこうと思うんですが、80はもう着れなくなっちゃってますかねぇ??90がちょうどいいくらいでしょうか。
全然見当がつかないので先輩ママさん教えてください!!

コメント

なっちゃん

今80も着てるなら90の方が長く使えると思います🍀

  • ぽむさん

    ぽむさん

    そうですよね!ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️🙏🏻

    • 8月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    我が家は今日西松屋の半額セールで95と100を買いましたよ😅
    ちなみに80センチないくらいで9.5キロです😆🎵🎵

    • 8月17日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    奇遇です!私も実はさっき西松屋行って、夏物50%オフなってる!と思い、ここに質問したんです(笑)95と100買ったんですか〜!なんか数字だけ見るとすごく大きく感じてしまうけど実際にはそんなに大きすぎることもないんでしょうか〜。

    • 8月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    90と95はそんなにすごく大きさに差はないですよ🎵
    上の子は細身でしたが身長は普通にありましたので同じように95を買ったと思います🍀
    細身なので下は90とかを買ってましたが下の子はぽっちゃりなので100買っときました(笑)
    100だとさすがに入らないとかはないかなと思って(笑)

    • 8月17日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    先輩ママさんの経験談とても参考になります!!ありがたいです😋さっそく90か95を探しに行ってみます👚💕

    • 8月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いえいえ🎵
    良いのゲット出来るといいですね🍀

    • 8月17日
あかさ

私も上の方と同じく、半袖なら90買います。もしくは95かな😃

  • ぽむさん

    ぽむさん

    95でもいいんですかね??大は小を兼ねるし、いいのかな☺️参考になります!ありがとうございます🙏🏻💕

    • 8月17日
(   ¯꒳¯ )

最近買う服は90買ってます(^O^)

  • ぽむさん

    ぽむさん

    もう90着てるんですね!うちの子小さめなのでまだおっきいかなと迷ってたんですが、試してみますね。ありがとうございます☺️💕

    • 8月17日
38cat

我が子と全く同じ体型です!
今、80を着せてます。
来年は無理だと思います。90をお下がりで貰ったり、今セールしてる夏服は90を購入しましたよ!

  • ぽむさん

    ぽむさん

    全く同じ方がいてうれしいです😆 細身ですよね。80でもまだ大きく感じることないですか?それで迷ってたんですが、来年は90になってますねきっと!私も90買おうと思います。ありがとうございます😌💕

    • 8月17日
  • 38cat

    38cat

    同じですね✨やはり、細いです!
    80でも大きいです!しかし、70だとあまりにも赤ちゃん赤ちゃんしたデザインが多いので💦
    来年はどの位大きくなるでしょうね!90で丁度だといいなぁ〜と思ってます😁

    • 8月17日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    どれくらい大きくなるか全然想像もつかないので難しいですよね💦でも来年の今頃は、今度は100の服探してたりするんでしょうか☺️お互い成長が楽しみですね💕同じ体格のお子さんいてなんだか安心しました😌ありがとうございました🍀

    • 8月17日
deleted user

西松屋はサイズの作り小さいとおもいます!あとハシュハシュてしたけ?あれも。
島村もちょっと小さいかなー?ユニクロは普通かな。
今うちの三男90とか95で、小さいのだと100で、80もきせますが、丈がみじかくかんじます( ̄▽ ̄;)

  • ぽむさん

    ぽむさん

    西松屋って小さめなんですか〜!じゃあ普段のサイズより大きめを買った方が良さそうですね。95や100も試してみますね!ありがとうございます😌💕参考になります!!

    • 8月17日
あやこ

来年は90でしょうね!3歳で95、4歳で100でした!2歳くらいから成長が少し緩やかになります

  • ぽむさん

    ぽむさん

    具体的に教えてくださってありがとうございます😆💕100は4歳でも着れるんですね!とりあえず来年用は90を揃えようとおもいます!助かりました☺️🙏🏻

    • 8月17日
  • あやこ

    あやこ

    うちも小さめです!小さめちゃんは100の前に95を着ると思いますよーあとチュニック買ったら着なかったワンピース買ったら着なかったとか好みが変わるので!少しずつ買い足すことおすすめします、義母がどっさり買ってきて着なかったという結果になりましたので…

    • 8月17日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    とても参考になります!たしかに買いだめするより、その時その時で必要なものを買う方が、結局はいいのかもしれませんね〜😅💕
    すごく助かりました!ありがとうございました!!

    • 8月17日
奈麻

来年の物を買うって難しいですよね( ;∀;)
服によって同じサイズでも大きさ違いますし💦💦

うちは今90を着ていて、来年も着れるかな?と思いながらも不安だったので、念のためにセール品は100を買いました😂💨
100にするだけでだいぶん大きくなったイメージですが、着れないよりはいいかなと思っています(笑)

なので、今80とかを着られているなら、90を買われる方が無難ではあると思います!👍

  • ぽむさん

    ぽむさん

    ちょうどお店が夏物セールしてたので、せっかくなら買っとこうかなと思って😊でもおっしゃるとおり来年のを買うって難しいですねぇ。
    100ってたしかに大きく感じます!体格もそれぞれですもんねー、とりあえず90のを中心に探してみます😋ありがとうございました💕🙏🏻

    • 8月17日