※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん@9m👶🏻
妊娠・出産

初妊婦で里帰り中、おなかを触られることに嫌悪感があり、我慢しているが、旦那や医師に触られるのは気にならない。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらごめんなさい💦

出産間近の初妊婦です
今里帰り中なのですが、
実母や妹、地元の友人におなかを
触られることに強い嫌悪感があります😠

もうすぐだねー大きくなったねーと
触ってくるのがすごく気持ち悪いと感じ
正直やめてほしいですが
拒否するのもなんだかなあと思って
我慢しています☹️

旦那さんに触られたり、
病院で先生や助産師さんに触られる分には
なんとも思わないんです

同じような方いらっしゃいますか?💦
わたしの感覚がおかしいのでしょうか😣

コメント

あさみ

私もそうでしたよ~‪‪💦‬
皆安産を願って触ってくれるのですが「やーめーてー!」思ってました(^_^;

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    わたしだけじゃなくてよかったです!😭
    皆安産を願ってくれてたり、普通にすごいね〜って純粋な気持ちでっていうのは分かってるんですが嫌です😣
    なんでそんな気軽に体触るねんていう嫌悪感で…

    • 8月17日
はる

ガルガル期と言うやつですかね😅
お腹の子を守ろうとする本能からそうなるそうですよ!

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    赤ちゃんに触らんといて!ていう気持ちもちょっとあるんですが、どちらかと言うと自分の体に気安く触られることに嫌悪感が出るんです😣💦
    なんで妊婦だからって触るのOKになるんや!って感じで…

    • 8月17日
  • はる

    はる

    私も何も言わずに触られるのは嫌です😅
    触る前にせめて一言あるでしょ?!って思ってしまいます💦

    • 8月17日
べき

触って良いですかと聞いてくれる人や自分が好きだなーと思ってる人なら全然平気、むしろ触ります?😊って感じですが、
いきなり触ってくる人や割と力強く触る人(経産婦さんに多かった)や男性はかなり嫌です😫

とりあえずびっくりするから触るなら先に言ってよ~、ですよね。
あと妊婦ですが成人女性でもあるので、それを分かって触ってくれ…と思います(笑)

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻

    経産婦さん!そうなんですよ〜!
    乱暴だな!ってびっくりしました😣
    男性でさも当然のように触ってくる人ってなんなんですかね!
    セクハラ並みに気持ち悪いと思ってしまいました💦
    旦那も嫌だったみたいで、おい一言かけるとかあんだろ😠って怒ってました

    • 8月17日