※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

ミルク拒否のお子さんについて、飲めるようになる方法や離乳食について教えてください。

哺乳瓶、ミルク拒否のお子さんがいた方、ミルクが飲めるようになったといういい方法があったら教えてください😭😭

また、母乳以外受付けない子って離乳食もなかなか食べなかったりしますか😭?

コメント

COCORO

お友達のお子さんは1歳半まで母乳以外は飲み物も食べ物も受け付けなかったって聞きましたよ😳体重も減っちゃって大変だったそうです💧

うちの子は哺乳瓶も🍼母乳も拒否ってましたね。2ヶ月末から💦
母乳は半年で子ども側から卒業

ミルクも殆ど飲めないまま…離乳食スタートしたらご飯は🍚他の子より沢山食べまくって離乳食あとはミルク飲んでませんでした(笑)。。

ゆっこ

いろんな哺乳瓶試しました!
お金少しかかるけど、保育園預けたり自分の親や旦那に預けられないのが嫌だったので!!
おっぱいしか飲めなくて少しも1人で外出できないのは私には苦痛だったので!
哺乳瓶ダメでしたが、もう今は哺乳瓶離さないですよ笑

すた

母乳ばっかりでミルク嫌がりますが離乳食はめちゃくちゃスムーズに進んでます😌

コッコ

全く同じ事で悩んでました!今半年になりますが未だに母乳です。哺乳瓶、ミルクを嫌がり飲んでくれません。離乳食は始めたばっかりですがモグモグ食べてます。哺乳瓶は諦めてこのまんまストロー練習させようと思ってます笑ストローでミルクを飲んでくれるかな!?って笑
お互い頑張りましょう!!!

꙳★*゚

母乳しかダメな子でした
私の子はすこやかをあげていたのですが
すこやかが苦手で別のにしたら飲みましたよ
離乳食の時はまだ母乳だけでしたが普通に食べました!
離乳食の後の母乳もぐびぐび飲んでました

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます☺☺