※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の敏感肌+乾燥肌にオススメの保湿クリームを教えてください。ローションタイプやワセリン以外で探しています。

オススメの保湿クリーム!教えてください(*^o^*)
生後5ヶ月の娘のお肌は敏感肌+乾燥肌です。
毎日保湿、保湿で頑張っているのですが最近寒くなってきたのもあり、乾燥しがちです。

そこで、皆さんのオススメのクリームはありますか??
さっぱりしたローションタイプや、ワセリン(プロペト)以外で探しています。

よろしくお願いします!

コメント

しぇりー

curelのローション乳液タイプはいかがでしょう?乾燥性敏感肌を考えた、と書いてあってまさに適してると思いますし、赤ちゃんにも使えます。伸びが良いクリームでべたつかず、良いですよ^ ^

• mei♪

mei♪

キュレル!写真までありがとうございます(*^o^*)!!
    たくさん入ってそうですし、なにより乾燥性敏感肌によいなんて素敵です♪
    コメントありがとうございます♡

• 12月10日
m@iko

うちの娘もかなりの乾燥肌&敏感肌です。市販品ではどれもイマイチ効果がなく、病院行って軟膏を処方してもらいましたよ。
ヒルドイドクリームというもので、保湿だけでなく、血行促進し乾燥で硬くなった肌を柔らかくする作用があるらしくてかなり良くなりました☆
あと、ひどい乾燥肌の子は毎日のお風呂での石鹸使用が負担になっている事もあるので、なかなか良くならないところは石鹸使わないだけで改善しますよ(*^^*)

• mei♪

mei♪

ヒルドイドクリームですか!!
    以前、妊娠中にお腹の乾燥に出してもらったことがあります(*^o^*)
    娘も一度皮膚科に連れて行っても良いかもですね♪
    石鹸毎日しっかり使ってしまっていました(゚o゚;;
    控えめにして様子を見てみますね!

• 12月10日
空☆☆☆☆

うちのこは皮膚科でもらった保湿剤使ってます(^^)あせもで皮膚科から薬もらってるのでついでに顔の保湿剤と身体の保湿剤もだしてもらってます( ´艸`)離乳食あげ始めたら口の周りがひどくて(゜o゜;保湿頑張ってます(*^^*)

• mei♪

mei♪

皮膚科に行ったほうがいいですかね(*゚д゚*)!ちゃんと見てもらえるとありがたいなあと思います♪
    離乳食、うちも始まったら荒れてしまいそうで心配です(^_^;)

• 12月10日