※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるが、便が残っている状況。同じ経験の方、どうすれば良いでしょうか?

便秘について。

妊娠前から便秘がちなのですが、妊娠してから悪阻が酷くてちゃんと食べれていないこともあり便秘が酷く嘔吐の原因じゃ便秘?と思うくらいです。

酸化マグネシウムを処方されていて、飲むと効きすぎるくらい下すのですが、
昨日からユルい便は出るものの、右腹の骨盤横の腸にピンポン玉位の硬い異物(便)が残っています。動きません。

普段なら強くマッサージして動かしますが、今は怖いし。

今まで腸の形で長く固くなる事はあったのですが球形では初めてです。

同じような症状をご経験された方、どうしたら動いてくれますか?

便秘の痛みはありますが、特別な痛さはありません。

コメント

okj

おはようございます

私も便秘で薬を処方された事があり、飲むとユルくなっていました。
それでも出した方が良かったので飲んでました。
妊娠するとホルモンの影響で、腸の動きが悪くなるため仕方ないのですが、海山さんは悪阻がひどかったとの事なので十分な水分がとれてないのかも知れませんね。
特に初期は水分補給が特に必要みたいです。

私は、幸い何でも食べられるので野菜をたくさん食べる様にしてから便秘は解消されています!

便秘って、本当にツライです。
この頃寒くなってきたので、朝一にお白湯を飲んでみてはいかがでしょうか?治るといいですね!

• 海山

海山

返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    あれ以来マグネシウムも効かず、、、、。
    白湯は毎日寝起きと時々飲んでいるのですが効きません。

お野菜取れれば良いのですが、ここ数日ちょっと食べられるようになったので根菜を蒸して食べたら全部戻しました。

暫くベンが出ていないので吐く量が半端無いです。

この、硬い部分をどうにかして壊さないと!

• 12月14日