※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

義母の田舎に1歳の娘と二泊三日で行く際の離乳食について悩んでいます。初めての親戚宅での食事のマナーも気になります。皆さんは旅行時の離乳食はどうしていますか?経験やアドバイスをお願いします。

来月1歳になる娘を連れて、二泊三日で義母の田舎に行きます。
その際の離乳食をどうしようか悩んでいます。
遠方なので私自身行くのも会うのも初めての親戚宅です。
ご用意していただくのも気がひけるけど、初めてお邪魔するお宅で全食レトルトを広げるのも失礼?と思ったりしておりまして…。

皆さん旅行の時の離乳食はどうされていますか?
経験談やアドバイスなどいただけると嬉しいですm(_ _)m

※行く事は決定しているので、「私だったら行きません」的なコメントはお控えください。

コメント

にゃーにゃ

ごみや荷物が増えますが、申し訳ありません。暑くて離乳食がすぐ痛むもので…
等と仰れば大丈夫だと思いますよ!!
気になりますよね(´Д`)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

あっ、分かりにくくてごめんなさい。
    一歳位までレトルト持っていってました!
    何なら一歳過ぎた今も、親戚宅行くときは念のため持っていってます!!そばとかお鮨とか出されても食べられないので…

• 8月17日
  • るーま

るーま

コメントありがとうございます!
    なるほど、たしかに久しぶりの親戚来るとなると鮨とか出ますよね💦
    食べる食べない別にして、レトルトは用意して行った方がよさそうですね(>_<)

• 8月17日
ととこ。

とりあえず半月は猶予がありそうなので朝ごはんに出そうなものだけでも取り分けして食べる練習をしておきます( ^ω^ )

普通の旅行と違ってよその家にお泊りなのである程度こちらも融通を聞かせないとまだあげたことない物を勝手にあげられたりしてイライラしてしまいます💦

• るーま

るーま

大人用のごはんを取り分けてあげるって事ですかね?👀
    1ヶ月猶予あるので、なんとかなりますかね…!やってみます!

• 8月17日
母娘でキティラー

ベビーフードを日数分持参して行かれるのが無難な気がします。

何か親戚の方に言われたら今はこういうものがあるんですよと言っとけばいいと思います。

• るーま

るーま

コメントありがとうございます。
    やっぱりそれが無難ですかね(>_<)

• 8月17日

うちもベビーフード持参します

ただ、味噌汁などが出る場合は汁なしで頂いたり、食べれそうなのは食べさせて、離乳食弁当だとしても、ごはんだけあげたりと調整します

• るーま

るーま

なるほど、合わせ技ですね。リアルな声をありがとうございます!

• 8月17日