※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

初の予防接種が大雨で困難なので、明日に変更することは非常識ではありませんか?

2ヶ月の娘の初ママです。
今日午後から、初の予防接種の予定なんですが…
車で行くんですが大雨で(>_<)
付き添ってくれる人もいなくて、傘さしながら娘抱っこして車乗り降りも大変だし危ないと思ってて…。
天気予報で明日晴れなので明日に変更してもらおうと思うんですが、これって非常識ですかね??

コメント

ぬーん

病院にもよりますが、今ワクチンが足りないみたいですよ!変更は構わないと思いますが日にちは病院に決められると思います。うちも2人目の予防接種のために電話したら予約がいっぱいなので体調の変化以外でキャンセルしないでくださいと言われました。

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます(^-^)
    ワクチンが足りないんですね。
    実母が今日休みなんで付き添ってくれることになりました!

• 12月10日
miyoxxperth

私も今日の午後に初めての予防接種に車で行きます。1人なのでどうかとも思ったんですが、今日はそこまで大雨ではないかと思って行く予定です。あまりにもひどいと病院にお願いしてもいいと思いますよ。
私は近畿に住んでます。

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます。
    私は九州です!こっちは結構降ってます(>_<)
    実母が付き添ってくれることになったので今日行ってきます(^-^)
    1人で雨の日外出はしたことないけど、絶対大変ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 12月10日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

九州はもう降ってるんですね!お母さんが付き添ってくれるみたいで良かったですね〜。
    あんまり降らなければいいんですが(^人^)お互いに気をつけて行きましょうね。

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

夜中からずっと降ってます(>_<)
    miyoxxperthさんも気をつけて無理しないで下さいね!

• 12月10日

miyoxxperth

今日、無事に予防接種終わりました。任意のも含めて4種類でした。ロタは飲む予防接種でした。
    注射はやっぱ痛いし大泣きでした。
    雨も降らずで良かったですo(^▽^)o
    ちっちゃいのに良く頑張ったと思います(*^^*)

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

お疲れ様です!私も予防接種してきました!単独みたいでまた来週きてと言われましたが…。

泣いてると可哀想ですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    雨やんだならよかったですね‼︎こっちは風もあって台風みたいな感じです(>_<)

• 12月10日

miyoxxperth

無事に終わって良かったですね!大雨の中大変だったですよね。
    1種類づつですか?うちはまた来月ですね。来月は雪が降るだろうからさらに大変そうです。・゜・(ノД`)・゜・。今度はさすがに1人ではキツイです。結婚して雪の多い地域に来たので、雪道の運転慣れてなくて。
    あんなに泣いてるの見たことないので、かわいそうでした(;_;)

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

全部一緒にかと思ってたら1種類ずつって言われました(>_<)
    雪はめちゃくちゃ大変でしょうね!運転気をつけてくださいね!

泣いたけどうちの子すぐ泣き止みました‼︎

• 12月10日

miyoxxperth

そうなんですね!一種類ずつなんですね。3カ月からは4種混合とかも始まるけど、まとめてできますからって言われました。B型肝炎ワクチン、不足しそうですよね、、、。今、問題になってますもんね。

うちも車に乗ったら寝てました(笑)

来月は気をつけて運転します!ありがとうございます。

今日はお風呂入れますか?聞くの忘れてしまって。調べたら短時間でぬるめのお湯でって書いてありましたけど。

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

ワクチン不足してるらしいですね…

うちの子も車の揺れが気持ちいいのかいつも車乗せると寝てます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お風呂入れますよ★何も言われなかったし調べたら入れて大丈夫って書いてたので!

• 12月10日

miyoxxperth

やっぱり車の揺れが好きなんですよね〜(*☻-☻*)

うちは今日はお風呂はお休みしました。入れても良かったんですが、旦那がやめとこうって言ったんでそうなりました。
    明日とか熱が出なければいいですよね。

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

お風呂お休みしたんですね。私は軽くお湯かけて首や脇のしわの所とおまただけしっかり洗いました。今のところ熱はなさそうです(^-^)明日もいつも通りだといいですね。

• 12月10日

miyoxxperth

グッドアンサー、ありがとうございます(✿❜◡❜❁)ノ
    私は顔と首、手だけ拭いてあげて寝かせました。
    今のところ気持ちよさそうに寝てるから大丈夫かなぁ。
    また来月もと思うとかわいそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 12月11日
  • みいまま

みいまま

いえいえ★

うちの娘は来週飲むタイプの予防接種です。がんばってもらいます‼︎

• 12月11日

miyoxxperth

飲むのんはちょっとオエッてなってたけど大丈夫そうでしたよ(*^^*)

• 12月11日
  • みいまま

みいまま

おえってなっちゃったんですね〜やっぱり美味しくないのかな。

• 12月11日

miyoxxperth

スポイトみたいなんで飲まされてました。味はあるのかわからないですが、哺乳瓶でしか飲んだことないので違和感あったんですかね〜。

• 12月11日