※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が1週間以上下痢が続き、薬を飲んでも悪化している。小児科を変えるべきか相談。

同じような質問してすいません。
娘が1週間以上咳鼻水、下痢が7日続いて少なくて7回多いと10回以上で今日は13時までで11回もしてて今日初めてゼリー状の透明な物が💩に混じっててそれが3回も短時間でありました。
一応1週間前から薬を貰って飲ませてるのですが良くなるどころか逆に悪くなってます😓
熱もなく機嫌は悪い時は悪いけどいい時は機嫌いいです。
ご飯は食べたくないのかイヤイヤと首を振って食べません😣
あとおむつかぶれも酷く病院で薬を貰って付けてるのですが良くならず切れて血もでてます。
子どもの下痢は治りにくいとは知ってますが薬飲んでるのに良くならず逆に悪くなってる気がして可愛そうです。
近くに小児科はあるのですがどこも評判がよくなく近いので連れて行ってましたがたしかに娘は合わないのか良くならないので評判のいいところに変えたがいいのでしょうか?
自己判断なのは分かってるので批判などはやめてください。

コメント

ベル🔔

心配ですよね、、、(´・_・`)

それだけ下痢が続いているのなら、自分だったら大きな病院で診てもらいます😊
もちろん、悪化した旨も伝えます!

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    心配です💦
    一応大きい病院に行ってみます!

• 8月17日
未婚ママ

違う病院でも一度診てもらった
ほうがいいかもしれませんね(><)
早く良くなりますように😭

今日違う病院に行ってみます😭
    心配ありがとうございます😢

• 8月17日
cinnamon

うちは月齢違いますが、先日12日くらい下痢が続きました。酸っぱい匂いの泥状からスタートして、少し腐ったような匂い、緑灰色の下痢、水下痢と変化を繰り返しました。ゼリー状のものは恐らく腸の粘液だと思います。
今の時期、ほんとに下痢は治りにくいです。
うちも整腸剤をずっと飲んでましたが結局は悪いもの出し切った感じで、最後はカス?みたいなものを出して徐々に戻って行きました。
下痢は全部出し切ることが大事みたいです。
途中下痢止めも貰いましたが、うちは使いませんでした。
脱水しないように給水をこまめに行い、風邪も引かれているようなのでまずはそちらを完治させる事に重きをおくと良いかもしれません。風邪の影響での下痢なら風邪の症状が緩和してくことで治る可能性も高いかと。
あと、食事はとりあえず食べれるものを食べて過ごさせてください。出来れば消化に良い物。うどんや煮麺、お粥。あと味噌汁なんかも熱中症予防には良いのでお野菜を煮込んであげてもいいと思います。逆に乳製品、お肉などは消化に悪いので一時的でもお休みさせるといいです。治ればいくらでも取り戻せますから!今は治すことが先決です!お大事にされてくださいね!

娘はたまに白ぽいというか灰色みたいな💩もするんですよね💦
    毎回ではないのですが
    それはまだ病院に伝えてなかったので今日行ったら伝えてみます。
    あと普段は普通なのですがたまに唇が白くなったり、唇の皮がむけてるのですが脱水なんですかね😣
    詳しく教えていただいてありがとうございます😢

• 8月17日
ももと

さすがに下痢の日数や回数が多いので、
すぐに、病院変えます。
もう週末ですので、早めに評判の良い病院か大きい病院へ行かれた方が良いかと思います。

おむつかぶれに関しては、
原因がカビでなければ、
お尻ふきがおむつかぶれの原因になるそうなので、おしりふきを使わずぬるま湯で洗われた方が良いかと思います。

やっぱり変えた方がいいですよね💦
    今日行ってみます!
    たぶんカビではないと思うのでやっぱりおしりふきがだめですよね。
    そうしてみます!

• 8月17日
  • ももと

ももと

はい。
    効果があまり出ていないようですので、脱水なども心配です💦
    お尻ふきは、
    息子のかかりつけ医がお尻かぶれの1番の原因だと話していて、私たちも薬を使わずぬるま湯洗いにしてからすぐに良くなりました。
    必要な場合もあるかと思いますから、病院へかかられてから、お薬も持って行き相談されてからでもよいかと思います。

• 8月17日

唇がかさかさして皮がむけてるのは脱水してるのでしょうか?💦
    水分はこまめに取らせてるのですが
    そうなんですね😣
    やっぱりぬるま湯で流すのが1番なんですね。
    お風呂もしみるみたいでいつも泣かないのに泣いて可愛そうです😓

• 8月17日