※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

自己妊活をしてきたが、病院初診への不安。産婦人科で原因を確認したい。何を事前に確認すべきか。

2月から自分にできる範囲で妊活
してきましたが、甘くなかった...😔💧
来週に初めて産婦人科へ行こうとおもっています😣✨
病院ってなるとなかなか行動できなくて..
でも早く赤ちゃんほしいし勇気を出して
行ってみようと思います😭❗️
自分に何か原因があるんじゃないか…とか色々不安だ〜💦
病院に行く前に産婦人科に確認しておいた方が
いい事とかありますか??😢

コメント

りり

私も通院妊活で授かりましたよ😊

基礎体温は記録されてますか?
記録されてれば、病院にお持ちした方がいいかもしれないですね😊
先生に聞かれると思うので⭐
排卵が安定してるか、高温期はどのくらい続いてるか…他💫

  • がんも

    がんも

    ちょうど昨日で2ヶ月分でした☺️
    田舎なので近くに妊活専門の病院がなくて😭
    あればそっちにかかりたい気持ちもあったのですが、まずは近くの所からかかってみようと思います😂✨

    • 8月17日
  • がんも

    がんも

    ごめんなさい🙏
    1つ下の方と間違えて返信してしまいました💦
    ちょうど2ヶ月分たまったので紙に写して
    もって行こうと思います!

    • 8月17日
まるこ

3月から不妊専門クリニックに通っています😊
あらゆる検査をしました!そこのクリニックで用意している検査はコンプリートしたと思います。笑
その結果から今は漢方と薬を処方され、最近人工授精にステップアップして結果待ちです🙏✨

他の方がおっしゃっているように基礎体温表は必要と思います。
何ヶ月分かはそのクリニックによるかもしれません。

あと、初診は生理中がいいのか生理後がいいのか聞くといいと思います。
わたしの場合生理後に行ったのですが、そのクリニックで1番最初にできる検査が生理中に行うものだったので検査できず、1ヶ月もんもんとしました😅

  • がんも

    がんも

    病院に一度電話して確認してみたほうが
    安心ですね☺️❗️
    緊張しますが、頑張ってきます😂
    ありがとうございました✨

    • 8月17日
  • がんも

    がんも

    度々すみません😭
    もう一つ気になることがあって、
    病院にもよるとは思いますが
    不妊治療で通う場合は1週間に1回くらいのペースで通わないとダメですか??😣

    • 8月17日
  • まるこ

    まるこ

    わたしが行ってるクリニックの通い方は、
    まず生理10日目に卵胞チェックに行きタイミング指導され、
    その次は排卵後高温期7日目くらいにホルモンを調べる採血をしに行き、
    生理が来てしまった場合は生理3日目にまた行きます!
    なので1回の周期で3回通う形です😊
    病院によると思うので参考までに👨🏻‍⚕️

    ただ、前に10日目の卵胞チェックで卵胞が確認できず、そこから2日おきに通い詰めて、結果週3回も通った周期がありました💦

    病院のやり方によると思うのですが、仕事や家の都合で先生の言う通りに通えない時もあると思うので、そこは相談してみるといいと思いますよ😊

    ちなみに、わたしが通ってるのは予約制じゃないクリニックです。
    予約制だと、この日に絶対行かないと!と、大変になってしまうので、予約制じゃないとこを探しましたよ✨
    なので、自分の都合にも合わせやすいです😊

    • 8月17日
  • がんも

    がんも

    詳しくありがとうございました😭✨
    初めてのことばかりでどういったことをするのかもわからなくて💦
    助かります☺️
    仕事が休みじゃないと
    行けないので、かかる病院の先生にも相談
    してみようと思います❗️

    • 8月17日
  • まるこ

    まるこ

    初めてだと不安ですよね💦
    病院もいろいろあるので、わたしは1度病院変えてます!
    話しやすい先生だったんですが、なかなかステップアップしてくれない病院だったので・・・
    自分に合う合わないとか通いやすさとかがあると思うので、いくつかピックアップしとくといいかもです😊

    ベストアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いつでも聞いてください!😊
    一緒に頑張りましょー❤️

    • 8月17日
  • がんも

    がんも

    まずは勇気を出して行ってみることですね😂❗️
    自分に合ったところだと良いのですが😌✨
    とても助かります☺️
    またわからないことあれば
    質問させて下さい😭💘
    頑張りましょう😍

    • 8月17日
ライナー

基礎体温2ヶ月分は必要でした💦
産婦人科ではなく、妊活専門の病院の方が知識もありますし、お子さんや妊婦さんとも会わないので精神的にも楽ですよ!

  • がんも

    がんも

    ちょうど2ヶ月分たまったので
    写してもって行こうと思います☺️
    田舎の方で妊活専門の病院が近くになくて💦
    まずは近くの所から行ってみたいと思います😂✨

    • 8月17日
ムーニー

分かります!
わたしもはじめて病院行くとき本当に緊張しました!
原因があっても不安だし無かったら逆にどうしよう……とか💦

とりあえずいつからどんな感じで妊活してたかをまとめたりしてくといいかもですね!
頑張ってください☺️

  • がんも

    がんも

    今から緊張します😣
    ありがとうございます!頑張ってきます😭✨

    • 8月17日
がんも

ごめんなさい🙏
1つ下の方への返信と間違えてしまいました😭
ちょうど2ヶ月分たまったので
紙に写してもって行こうと思います!