※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおしっこ漏れが頻繁に起こり、オムツのサイズを変えても改善しない。どうしたらいいでしょうか?

男の子ママ 質問です😭🆘💦
生後1ヶ月なりたての男の子なのですが
1.2週間前からおしっこ漏れが頻繁に。。

おちんちんの向きを気にしてみたり
したのですがやはり漏れて
オムツのサイズupをしてみて
(新生児サイズ→Sサイズ)
やはり漏れます…

どうしたらいいのでしょう((((;゜Д゜))))

ちなみに、
ムーニーを使っており
お腹はぽんぽんですが太もも細めです。

コメント

ママリ

パンパース使ってましたが、おしっこ漏れはしたことありません🤔

ムーニーは背中漏れはしなくて好きですが😊💓
体型にあったサイズ、メーカーを探してみたらいいかもしれませんね!

まめきち

テープ止めた後にギャザーを立てる
テープ止めを逆ハの字に止める
これで結構改善されるかと🙆

ちなみにうちの子1ヶ月くらいの時に、オムツ濡れてないのに何処からかおしっこ漏れてて布団濡れてたことありました🤣

ゆう

こんにちは!
毎日お疲れさまです。゚(゚´Д`゚)゚。
おしっこ漏れ大変ですよねぇ
うちは、

*チンチンの向きを下にする
*履き終わった後、ギャザーを見本通りに外に出すようなかんじでしっかりと立てる

でかなり良くなりました(^◇^;)笑
ちなみにパンパース使ってます^ ^
太もも細いなら、サイズアップしたらより漏れちゃいませんかね?

R&R.mam

ムーニーは小さめみたいです❗
今パンパース使ってますが漏れません😊

まめみー

うちも足は細めかもです😊
パンパース肌イチ使ってましたが、漏れたことありません!あとは皆さんおっしゃるように、ギャザーたててます!
2ヶ月になりますが、今はパンパースのSにサイズアップしましたがこれも漏れたことはないですよ!!

かなちょん

グーン使ってますが漏れたことないですよ!
ムーニーは他のより少し小さめに作られてると思います(´゚ω゚`)
使ったことあるので!
サイズアップすると隙間ができて余計漏れたりするかもですよ、、、

りっちゃん

こんにちは(^o^)
生後、2週間と3日目になる男の子が居ます‼️
ギャザーは、外に出てますか❓
ギャザーを外側に出して男の子の場合、オムツ後ろを深めにあててますか❓
それから、それでもどぅしても合わなかったらオムツを検討してみたり下に防水シーツひいたりするといいと思いますょ(^.^)

ちなみん

まとめてコメントすみません。

みなさん、ありがとうございます!

ギャザー立ててるつもりなんですが…
もう一度しっかり見直して
オムツ履かせようと思います!

テープの止め方もありがとうございます!

いろいろ試して、新生児用でまた様子見てみようと思います!

ありがとうございました!