※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

下松市で小児科を探しています。あいクリニックとかわむら小児科について情報を教えてください。

最近下松市に引っ越して来て、小児科を探しています!
下松には良い小児科が無いって聞いたのですが、
あいクリニックさんはどんな感じですか?
あまり良くないなら、周南市のかわむら小児科さんに行こうかなと思ってます。
あいクリニックさん、かわむら小児科さんどちらの情報も教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぽん

うちはかわむらに通ってます!
かわむらは先生も看護師さんも優しいし、色々聞いても教えてくれるのでいいですよ(^^)
2回目からはネット予約も出来て便利です!

  • りえ

    りえ

    返信が大変遅くなりすみません💦
    かわむらさん行ってみました!本当に先生が丁寧で優しくて、看護師さんもたくさんおられて、安心しました!教えて下さりありがとうございました😌💓

    • 9月30日
deleted user

はじめまして下松市に住んでいます👶✨
私も、かわむら小児科に行こうと思っています(*^^*)

  • りえ

    りえ

    返信が大変遅くなりすみません💦
    かわむら小児科行ってきました!男の先生でしたが、とても優しく丁寧に色々教えて下さり安心でした(^^)看護師さんもたくさんおられ、手際もよかったです!コメントありがとうございました♥

    • 9月30日
aowak

下松に住んでます。あいクリニック前使ってました。先生は優しいですが、抗生物質をあまり出さないのが方針で、娘が1週間高熱続いた時にも痰の薬とかだけで。全然熱が下がらず、その後、周りの勧めで、かや小児科に通院するようになりました!周りはかや小児科の人が多いですし、そのおかげで分かりにくい持病も見つかった子もいます(^^)保育園の先生もかや小児科を勧める先生が多いです。
今は、突然の病気は全部かや小児科で、予防接種だけ、あいクリニックです。

  • aowak

    aowak

    あ、でも娘は昔、粉薬をを水に溶かしても飲んでくれなかったので、あいクリニックはお薬シロップで出してくれてて、そこは助かってました。

    • 8月17日
  • りえ

    りえ

    返信が大変遅くなりすみません💦
    あいクリニックはそうゆう方針なんですね!近いから予防接種だけとかなら良いかもしれないですね(^^)
    かや小児科も良いんですね✨教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月30日
ぴぴぴ

私も賀屋小児科です。
子供のいる同級生に何人か勧められて、かかりつけ医にしてます。
ネットで予約出来るし、5番目になったらメールで知らせてくれて助かってます!看護師さんも良い方です。

  • りえ

    りえ

    返信が大変遅くなりすみません💦
    かや小児科行かれてる方も多いみたいですね(^^)結局かわむらに行ったんですが、かや小児科も頭に入れておきます!教えて下さりありがとうございます♥

    • 9月30日