※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん52
子育て・グッズ

完全ミルクの夜間授乳がなくなる時期や、泣く理由、日中の授乳回数について相談です。泣いても様子見してもいいでしょうか?

完全ミルクの方何か月くらいで夜間の授乳なくなりましたか?
5か月たってもなくならないのは普通ですか?
ミルク飲ませて4から5時間で泣くのはお腹空いてるからですかね?でもそのときあまりミルク飲まない気がします(^^;;くせがついてるのかな?
日中200を5回飲ませてるのにな(^^;;
泣いてもそのまま様子見したがいいですかね?

コメント

黄緑子

上の子は1歳で夜間授乳やめました。
寝る前の授乳は1歳半でやめました。

k.a.mama*

完ミで育てています( ´ ▽ ` )ノ
3〜4ヶ月位の時はお風呂の後ミルクあげて朝方まで起きませんでしたが、ここ最近は4時間おきに起きてミルク欲しがるのであげています!
私も同じことで悩んでましたf^_^;)
足りてないのかぁと思うのですがこれ以上ミルクを増やすのもなぁと思っています‥(>_<)
答えになってなくてすみません💦

そらくんmama

同じく完ミで現在5ヵ月の子を育てています!!3.4ヵ月まではぐっすり朝まで寝ていたのにココ最近2度3度起きるようになりました😭あまり夜間にミルクを飲ませたくないので、1度抱っこし眠たそうにしていたらそのまま頑張って寝かしつけます!!けど、すごくミルクを欲しがり5時間くらい空いてるのであればミルクを飲ませ、飲ませた日は日中のミルク量を少なくし、飲ませすぎないようにしてます😊夜間ミルクをあげると泣いたら飲むという感覚になり癖ずくようです!!なので、夜グズグズ言いだしたら、そのまま寝ないか少し様子を見るか寝るようであればミルクをあげずに寝かせた方がいいと聞きました。