※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

診察で喉を診るときの棒(舌圧子)について質問です。予防接種に行った…

診察で喉を診るときの棒(舌圧子)について質問です。

予防接種に行った病院で、ペンたてみたいなステンレスの入れ物から取って、使用後にまた同じところに戻していました。。。
あれ、一回一回消毒するものじゃないんですか?💦
底の方に消毒液が入っているとかなのか!?
いやでも、そんな感じもしなかったし😱

不潔だなぁと思って次連れて行きたくなくて病院変えようか迷っています。

コメント

メル

普通は変えますね。感染の危険性もあるので。
ペンたてごと交換はまずないと思います…。
怖いですね😱

  • み

    やっぱりそうですよね!💦
    予防接種の病院変えます〜😱

    • 8月17日