※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

授乳時に泣きわめく8ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食もまだペーストで、卒乳時期が心配です。食事に気を使っているけど、なぜか苦痛なのか気になります。

8ヶ月半の女の子を完母で育ててます。2~3日前から授乳のときに泣いて仰け反る、もしくは吸ってもすぐに離して泣きわめくことが目立ちます。特に右側がそうです。
毎回授乳の時間が苦痛です。
ネットで調べて卒乳の時期なんてありましたが、うちは離乳食もいまだにペーストで100食べればいい方で、今朝もトータル70gしか食べず、卒乳とも思えません💦
おっぱいのために食事には気を使ってるし、カフェインもとってません。なんでだろう…

コメント

年子ママ

おっぱいの量は十分出てますか?😓
出が悪いと吸うのが大変で怒ることもあるみたいです💦

フォローアップミルク足してあげたらどうでしょう?😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

娘が離すもんだから顔にピャーピャーかかるほど吹き出して出てます。おっぱいも張ってるし、出が悪いことはないと思うんですが。
    ただ、出始めるまでに時間がかかるかもしれません。差し乳で、ツーンとくるのに30秒くらいかかります😥

フォロミ、哺乳瓶をなんせ嫌がります😥😥

• 8月17日
りんちゃんママ

授乳中に暴れたり泣いたりは私の場合はおっぱいが全然出ていませんでした😅今はミルクと混合です!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ミルク足したいです。
    うちの場合は、なんせ哺乳瓶拒否するのでだめです😥😥

• 8月17日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

マグとかも無理ですか?

• 8月17日
まーmama

全く同じです😭😭
わたしも完母ですがここ2日くらい飲んでくれません。
小児科に行きましたが特に悪いとこはないそうで、、
離乳食もペーストです笑
そのかわり離乳食は食べるようになってますが添い乳しないと寝ないくらいおっぱい大好きだったので母のほうが泣きそうです😭😭

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます!!
    切ないですよね💦
    しかもめっちゃ不安だし😥
    娘もすぐグズグズするようになっちゃうから、困ってます。。
    飲んでくれないから、おっぱい張らなくなっちゃって、出が悪くなってます。悪循環です………😭

実は2ヶ月ほど前にも同じことがあって、3回病院に行きましたがなんの異常もなくて、考えられる原因はわたしのおっぱいの質?かなと思いました。

• 8月18日
  • まーmama

まーmama

ほんとに機嫌が悪くて1日中泣いてるような感じで可哀想です😢
    今は離乳食だけで補っているのですか?
    わたしはまだ2日くらいなので岩みたいな乳です😭😭😭
    痛くて痛くて搾乳してもすぐはっちゃいます😭
    以前にもあったのならまた飲んでくれるかもしれないですね☺️
    わたしもまた飲んで欲しいです😭😭

• 8月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わかります!機嫌悪くなるんですよね😭
    以前は3週間くらい続き、毎日地獄のような日々でした。ギャン泣き止まらずずっと抱っこ…。元気なくて、抱っこするともたれかかってきて、下に置くとボーっとしていて、笑わなくなって、手足も動かさず、常に眠そうかギャン泣きかって感じでした。
    ミルクも離乳食も拒否で…。栄養源経たれました。

今回は、離乳食は良くても100gをイヤイヤ泣きながら食べるって感じです。今日は40しか食べなかったので、ホント不安です😥💦
    ハイハインと麦茶と甘い果物などで補ってます💦
    まーmamaさんはどんなふうに栄養とってますか??

おっぱい出ていることが羨ましいです✨
    飲んでくれるってときに、いざ出ないとどうすることも出来なくて😥

• 8月18日
  • まーmama

まーmama

それは大変ですね😭😭
    うちの子もそうなってしまいそうで怖いです😵
    今日はなんだか元気がなくてぐだーっとしてました😩

うちの子は小児科に行ったときにおっぱい飲まかったら離乳食を2回食にこだわらずこまめにあげて。と言われたので3回くらいあげるようにしてます。
    ペーストというより水分多めであげるようにしてます。
    朝10時ごろ離乳食あげて16時に離乳食あげましたがその間は麦茶しか飲みませんでした😭😭
    なので今までミルクをあげたことなかったのですが今日ミルクと哺乳瓶を買いにいってあげてみましたがいまいち飲んでくれませんでした😵
    お風呂入ってからも19時くらいに離乳食をあげましたがその時もばくばく食べてました。
    離乳食は割と食べてくれるのでそれで補ってるくらいですね😵

• 8月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お子さんのお加減はいかがですか?
    離乳食バクバク食べてくれるなんて偉いですね✨栄養面での心配は少し減りますよね👏
    うちはもう泣きながらイヤイヤ食べるって感じで量も食べないからもうおっぱい飲んでくれないと死活問題です💦
    うち、おっぱいくわえてくれるようになりましたよ!なんだったんだろう…。
    っが!しかし!!今度はわたしのおっぱいが、出ない……😥😥😥
    おしっこの回数も少ないです。
    いまのところ娘は元気ですが、今後が心配です。。

まーmamaさんは抱き方や、オルゴール鳴らしながら飲ませてもダメですかね??

• 8月19日
まーmama

離乳食は食べてくれますがなんだか顔がシュッとしてきた気がして心配です😭😭
離乳食も3回あげてますがそれだけではやっぱりダメなんですね🙅‍♀️おっぱいやミルクの栄養が必要みたいです😭😭

おっぱいくわえるようになったんですね😭😭💗
また飲んでくれるといいですね😩💗
たしかにわたしもあまりおっぱい張らなくなってきた気がします😭せっかく飲んでくれようとしているのに悔しいですよね😭😭
わたしも息子が飲んでくれるように頻繁に搾乳して母乳を切らさないようにしたいです😩
おしっこ、息子も少ないです😭😭
朝一で寝ぼけているときならくわえますが口にカプッとくわえるだけで吸おうとはしません😭
横抱きや縦抱きなどいろいろしてみましたが反って拒否されます😭
オルゴールというかメリーを鳴らしながらやってみましたが無理でした😭

以前2か月ほど前にも同じようなことがあったと言ってましたがその時はどのようにして再開できたのですか?🧡

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

それがよく覚えてないんです。気が付いたら吸ってくれてて…。もうあの頃は疲労困憊のなか必死すぎて、細かいところまで覚えてないんです。でも、特別なことはしてないです。おっぱいあげる、泣いて拒否、抱っこ、またおっぱい、の繰り返しやってたらいつの間にか吸ってくれたように思えます。
    途中、吸っても少ししか吸わず2分位で離すときもありましたよ。

ルイボスティーやらたんぽぽ茶とかを、この暑い中ホットでガブガブ飲んだら母乳少しは復活してきました😅

顔がシュッですか。体重減っちゃってなければいいですね💦😥うちは前ん時減っちゃったので…,。
    機嫌や元気はどうですか??活発に遊んだり動いたりしてますか??

• 8月19日