※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu☆
家族・旦那

愚痴です!8月の頭に新築戸建てに引っ越しました。家は注文住宅で間取り…

愚痴です!聞いて下さい😭💦
8月の頭に新築戸建てに引っ越しました。
家は注文住宅で間取りから自分たちで考えて建てました。
引越し当日に旦那のお義父さん、お義母さんが手伝いに来てくれて初めて新居に入ったのですが感想なし。笑
別に感想を求めてないけど、「きれいー」とか「いいねー」とか部屋をみて、なんか出るもんじゃないんかなー。
ジロジロ各部屋見るだけみて、お義父さんに「大きいクローゼットうちの家にも欲しいなーお義父さん」と嫌味たらしく一言。
週1は息子に会いに来ますが、ダンボール片付いても「片付いたね」とかも一言もなく、1つだけ息子の手の届くとこに箱を置いといたら「これ片付けないとね」と。
それ以外はきれーーーいになっているのに、その事には一言も触れず、たった1個ある箱に一言嫌味。
しかも新築祝いもありません。
私の友達や親戚から、続々と新築祝いを頂いてますが、親はないもんなんですかね🤔?
普通親が1番やるもんだと思っていましたが。
嫌なことまだまだありますが、少し吐き出させて頂きましたー😭💦
不快に思った方ごめんなさい🙇‍♀️
旦那の親どう思いますか??

コメント

Annie

何かが気にくわないんでしょうねー!!絶対に裏でいろいろ言ってそう…

• mayu☆

mayu☆

本当ですよー!肢体不自由の妹もいるんですけど、妹とお義母さんダブルで嫌味を言ってきます笑

• 8月18日
きなこ⭐︎

旦那の親、正直嫌です‼︎
そんなに遊びに来てるなら新築祝いのひとつくらい持ってきてほしいですね💦
うちなんて、両家の顔合わせしたくないという義父の意見で顔合わせすらしてないです!わたしも、この間新築に引っ越したのですが、義母が片付けの手伝いに来て、『結婚してもうすぐ3年経つのに、顔合わせもしてないで、子供まで出来ちゃって、更に家まで買っちゃって○○ちゃん(わたしの名前です)のご両親にどう思われてるのかしら』とか言われました😅どんな神経してんの!と思いました!
主人を育ててきた親だからと思って、行事がある毎に、食事やプレゼントはしてますが、ほんとストレスです!

• mayu☆

mayu☆

ですよね!!
    わぁ、ぴっぴさんのお義母さんもひどいですね💦
    やっぱり旦那のお義母さんとは馬が合わないですよね😅笑

• 8月18日
ゆう

嫌味ったらしいですね〜〜!笑
そんな態度では、今後大切にしてもらえなくて当たり前ですね笑
てか週一で来ないで欲しいですね(^◇^;)笑

• mayu☆

mayu☆

嫌味ったらしいですよね!!笑
    共感してもらえて嬉しいですー😭❤️
    本当に週一で来るなら、お祝いくらい持って来いって感じです笑

• 8月18日
もこひら

うちは義両親が賃貸の汚いアパートに住んでいます。
私の両親は注文住宅の一戸建てです。
うちも2年前に注文住宅の一戸建てを旦那と私の共有名義で2人でローンを組み建てました。
義両親にとっては、初めての一戸建て。
ズカズカ汚い靴下で上がり込んで、旦那に「あんたが頑張ったから建てれたんやし、私らの家のようなもんやね!」と言われました。
いやいや、私と旦那2人でローン組んでるし、名義も2人のやし、お前ら関係ないやん!って思いましたよ!
もちろん、お祝いなんてくれませんし。出産の時もくれてませんが。
実両親は家建てた時も出産した時もちゃんとお祝いくれました。
mayu☆さんの義両親も、羨ましいと思ってるんじゃないでしょうか?

• mayu☆

mayu☆

ええーひどすぎますね😳💦
    旦那と結婚したのであって、親と結婚した訳じゃないからーって感じですね!
    いい歳こいてるんだから、お祝いとか常識ある事して欲しいです。切実

• 8月18日
   こころ

同居できなかった…と拗ねてるんですかね。

うちも2年前に建てたんですが、義母がネチネチ言います。きっと旦那は長男なんですが、同居してもらえなかったから拗ねてるんだと思います。プライドだけはエベレスト級で上から目線です🗻
お祝いは一応いただきましたが10万で“援助してやった感”満載でしたよ。

• mayu☆

mayu☆

ですかね😭?
    しかもうちのお母さんと一緒に住むことになったから面白くないのかな💦
    口では賛成って言ってたけど、腹の中では反対してたり…。
    わぁ😅援助してやった感出すなら100万くらい出せよって感じですね😂😂

• 8月18日
  •    こころ

こころ

mayuさんのお母さんと住むなら絶対嫉妬ですよ!でもスルーでいきましょ。
    うちの義母も言ってることが事の前後で違いますよ。同居はしなくていいと言ったのにいざ私たちが家を建てたらネチネチと言ってました。全部スルーですけどね😁

• 8月18日
  • mayu☆

mayu☆

うちも前後で言ってること違います💦でもスルーで行きたいと思います😅
    聞いてもらえてスッキリしました💓
    ありがとうございました!!

• 8月18日