※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。ガーゼのおくるみはたくさんあると便利ですか?何枚持っていますか?岐阜市でスワドルミー、ルルジョのおくるみを売っているところを知っていますか?楽天でいくつか見たけど、生地も見たいなー。

先輩ママさんに質問です、ガーゼのおくるみってたくさんあるとなにかと便利ですか?
かわいーデザインが多いので、ついつい欲しくなってしまうのですが(笑)
何枚くらい持ってますか?
お友達などはベビーカーやチャイルドシートにかけたりなにかと便利♡♡って聞いてて

あと、岐阜市にスワドルミー、ルルジョのおくるみ売ってるところしらないですか?
マーサやモレラにあるのかな?ご存知の方いますか??
楽天でいくつかかったのですが、生もみたいなーって💛

コメント

なお

うちはお風呂上がりも使ってるので5枚くらいあります😊

  • リリ

    リリ

    5枚💛
    参考になります!

    • 8月17日
マコ

便利です!
お昼寝なもベビーカーにかけたりできますし、すぐ乾きます♡

うちは4枚あります🤗
エイデンアンドアネイを使ってますが、楽天、メルカリでかいました!

  • リリ

    リリ

    エイデンアンドアネイ可愛いですよね💛
    わたしも楽天で見ていて、そちらも悩んでいます✨

    やはりあれば便利なのですね、ありがとうございます✨

    • 8月17日
ぷくぷく

出産祝いにエイデン&アネイのスワドル3枚セットと、ミキハウスのマルチおくるみを頂きました!
最初は吐き戻しとかも多いし、洗い替えもいるので、計4枚あって良かったです!
いまでもお昼寝の時に描けたり、授乳ケープ代わりにしたり、日除けにしたりと大活躍です😃

  • リリ

    リリ

    4枚💛
    参考になります!
    ケープとしても使えるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月17日
くりり

2枚持ってます☺️
抱っこ紐やベビーカーのときに日除けとして使ったり
寝るときの掛け布団代わりにも使ってます。
義実家にいったときはカーペットの上に敷いて息子を寝かせてます☺️

  • リリ

    リリ

    いまの時期だと汗もたくさんかくだろうし、おふとん代わりにお昼寝にもつかえそうですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月17日
deleted user

1枚持ってますが使ったことないです😲
みなさん結構使ってるんですね(>_<)
これから活用します 笑

  • リリ

    リリ

    産院の出産準備物におくるみ1枚‼️とだけだったのですが、
    可愛ーモノが多くて3つ買っちゃいました(笑)

    • 8月17日
みに

うちはちょうど今の時期に布団がわりに使ってます!
お腹にかけるのにちょうどいいサイズです😊
家と車とベビーカーとそれぞれ置いていて、温度調節や日除けに使ってます!
洗濯してもすぐ乾くので新生児の頃はちょっと寝かす時に下に敷くのによく活用してました💓

  • みに

    みに

    あと、広げた状態で顔にふわっと掛けてあげるといないいないばあ遊びのようになるので、うちの息子は大興奮で喜びます笑

    • 8月17日
  • リリ

    リリ

    なるほど💛
    ガーゼおくるみはすぐ乾きますね!
    そういう面でも使いやすさはとてもよさそうですね、参考になります!

    • 8月17日
  • リリ

    リリ

    おお‼️
    玩具にも使えるとな💛(笑)

    • 8月17日
ひな

2・3枚あると便利ですかね!
お出かけ用・洗い替え用・夏の夜寝るとき用😊

  • リリ

    リリ

    ちょーど3枚買ったところです💛
    ありがとうございます✨

    • 8月17日
柊0803

3枚持っています。
ベビーカー用に1枚、家での昼寝用に1枚、夜寝る用に1枚と重宝しますよ~!

薄手なので、クーラー対策や等にも使えますしね。
即席の授乳ケープにもなります♪

  • リリ

    リリ

    なるほど💛
    使う場所に一つづつ置いておけるので数あると便利なんですね。

    ありがとうございます✨

    • 8月17日
♡

4枚持ってますけど、カバンの中、車の中、リビング、寝室に置いてます^_^
とっても使い勝手がいいので、もっと欲しいくらいです!

  • リリ

    リリ

    使い勝手がいいんですね💛
    まだ使ってないのに、まだ欲しくなちゃいました(笑)

    • 8月17日
ぽじゅん

3枚持ってます!
おくるみとしては使ってませんが、
掛け布団にしたりどこか出かけた時のオムツ替えの時に敷いたりしてます!
色んな柄があるので迷いますよね(;´д`)

  • リリ

    リリ

    そうなんです💛そうなんです(笑)
    シンプルのも可愛いし、ガラガラ派手なのも可愛いし!
    たくさんほしくなっちゃいます!!

    • 8月17日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    ですよね♡
    私も買い足そうか迷ってます!わら
    猿とキリンのセット貰ったのですが可愛いです( ˊᵕˋ )わら

    • 8月17日
deleted user

便利すぎて買い足しして6枚今でもフルに使っています。
今では水遊びに行けば体拭きや私の日焼け防止で体に掛けておく。
車内のクーラー対策。←特に私 笑
寝ると汗がひどいので、シーツ代わり。お腹に掛けておく。バスタオル代わり。

毎日洗ってもすぐ乾くので、ついつい手に取る事が多いです。

  • リリ

    リリ

    3歳のお子さんでもフルに6枚使えると💛
    いいこと聞きました👂🏻💛

    さて、追加で買おう(笑)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    😂😂😂😂😂
    私もボロボロで・・・。数年前より絵柄も増えているし、買い足そうか悩んでいる程です・・・でももうすぐ4歳だしなー🤣
    子供もバスタオルよりガーゼおくるみを選びますよ。肌触りが良いんだと思います❗️

    • 8月18日
るーまま

みなさん持ってるんだ!と驚きました🤣
うちの子は抱っこマン&添い寝でしか寝ないので持ってません!
タオルケットもあるけど使わないくらいにおくるみを冬も夏も持っていません😭

  • リリ

    リリ

    なるほどぉ!
    そういうお子さんもいらっしゃるのですね。
    どういうタイプかは育てていかないとわかりませんもんね👶💛
    参考させていただきます!

    • 8月18日
たんたん

4枚持ってます😊
ちょー便利でもっと欲しいくらいです😂
敷き、掛け、拭き、なんでも使えます!
最近はベビーカーや抱っこ紐で日よけにも使ってます👶🏻
エイデンアンドアネイのディズニーの柄を買いました❤️amazonで買いました!

  • リリ

    リリ

    4枚💛
    ディズニー柄もありますよねー!
    たくさんかわいいのあって迷っちゃう💛
    基本ゴテゴテが好きだけど👶だしなと(笑)

    • 8月18日
モンブラン

2枚持ってますが、去年はもう少し欲しいなと思ってました☺️
ベビーカーにかけたり、お昼寝のタオルケットかわりにしたり、検診の時に床にひいて寝かせたりとか大活躍しました☺️
今はタオルケットとベビーカーにかける程度ですが、使ってますよ🎵

  • リリ

    リリ

    お昼寝にやはり大活躍なようですね!
    参考させていただきます💛

    • 8月18日
らんちゃん

わたしも、エイデンアンドアネイです❤
出産祝いで頂いたのですが
娘は、車内のひざ掛けや
ベビーカーのひざ掛け、お昼寝の時に下に敷いたり、枕の代わりにしたり
飲食店に行った時に、座布団の上に敷いてその上に寝かせてたり❣️
色々使い道はあります‼️

5枚セットをもらいましたが
洗い替えで3枚くらいでもいいかもしれないです❣️
種類も豊富で可愛いデザインたくさんありますよね❤

  • リリ

    リリ

    そうなんですよー💛
    デザインが豊富すぎて、好みがありすぎて絞らなきゃいけない(笑)

    • 8月18日
るんるん

4枚あれば十分です^^

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます💛

    • 8月18日
whisky

出産祝いに小さめのと大きめのを2枚頂きました。
4歳過ぎてますが、昼は昼寝に夜は掛け布団代わりに重宝してます。
貰った時はそんなに使うかなーと思ってたんですが、寝る時にシーツや掛け布団を嫌がるので、未だに使ってます。
大判?だと長く使えるかなと思います。

  • リリ

    リリ

    4歳まで使えると!
    参考にさせていただきます💛
    まだ小さいものを買ったところなので、次はサイズ見て購入しようと思います!!

    • 8月18日
deleted user

2枚ですけど十分です!西松屋のなんですけど、ベビーカー用、車の中用、お昼寝用など使いまわしてます!薄いので今の時期クーラー避けにもいいですよね!

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます✨
    参考になります!

    • 8月18日
そーママ

うちは2枚ですが、もっとあってもよかったなぁーと思ってます!

冬生まれなので、生まれてすぐはあまり使ってなかったですが
授乳ケープにも日除けにもなるし、今だとエアコンで冷えすぎないようにタオルケット的にも使えるし、検診の時にはバスタオル持参だけど、タオルよりかさばらないし 万能です❤️