※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

旦那が洗い物をするときに泡の付いた食器をシンクに置きたくないといっ…

旦那が洗い物をするときに泡の付いた食器をシンクに置きたくないといって食べ物を切ったりするところに置くんです。
シンク汚いからと。
じゃあいつもわたしが洗い物をしてるのをみて汚いと思ってるんでしょうね。
ここに置かないでと言ったら、じゃあもうしない。
でた。旦那たちはもうしないってゆえばいいんですからね。
ほんと頑固で変わり者すぎて疲れます。
こんな旦那どうおもいますか?

コメント

RyuRyu

疲れる旦那ですね💦
ってか、わがまま
うざすぎる
自分でやってみろよって思います!

• ゆり

ゆり

じゃあシンクってなんのためにあると思ってるん?ってゆう感じです。
    ほんとにかんべんしてほしいですね。

• 8月17日

食洗機買ってくれーーー!!!!

• ゆり

ゆり

ほんとそれですよー!
    置く場所ないんですけどね!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

泡のついた食器をシンクに置きたくないって、じゃぁシンクはなんのためにあるの?
食器洗うためじゃないの?

シンクは食器を洗うための場所です。作業場は食べ物を切ったりするための場所です。汚いと思うなら自分が綺麗と思うまで毎日シンク掃除してください。って言います。

• ゆり

ゆり

ほんとにそうです。
    あ、言ってみますそれ。
    もうしないって言ったからもうしないとか言われそうですけどね。

• 8月17日
🍍

こだわりある旦那さまなのですね。この先どんどんしないこと増えそうですね😅
この前、支援センターの先生と旦那の話をしてるときに、結婚25年、もうしないと言われ、やらなくなったことたくさんあるとおっしゃってました。
最近やっと男ってこういうものと思えたそうです💦

• ゆり

ゆり

ほんとにこだわりしかないくらいです。
    めんどくさすぎますそれが。
    もうしないっていったらそれでいいんですからねー無責任だー。

• 8月17日
  • 🍍

🍍

ほんとやりたくないからやらないですむ人はいいですよね💦

• 8月17日
R☆A mama

私の旦那も横の切るところに置きます(笑)シンクが汚いとかの理由ではなく洗剤付けたものとまだのものがハッキリわかるようにと言ってます…
でも、旦那にやって貰うと後始末の方が大変で(笑)泡飛んでるし、水飛んでるし😰なのでうちは基本台所立たさないです(笑)

• ゆり

ゆり

別に頼んでないんですけどね、、
    良かれと思ってやったのに怒られたって思ってるんでしょう、、

• 8月17日
natsu

私自身、泡のついた食器をシンクに置きたくない人です😅
まとめて洗って一気に流した方が楽なのは分かっているのですが、なんとなく嫌?で、かといって調理台にも置きたくないので1つ洗っては流し、1つ洗っては流し…と面倒くさい事してます(笑)

• ゆり

ゆり

それなら許せます笑

問題は泡の付いたものを台に乗せること、、
    こまったもんです。

• 8月17日
  • natsu

natsu

ついでに調理台も掃除してもらいましょ🤣

• 8月17日

むしろ食べ物切るところに泡のついた食器置かないでほしいです💦いくら拭くからといっても汚いし…
シンクが汚ないって思うなら先にシンク洗ってから洗えば?って思います。
毎日やらないからそんな変なこだわり持てるんですよ。

• ゆり

ゆり

吹いたらいいやん。の一言でした、、
    ほんと言うだけならやれって感じです、、

• 8月17日
もきゅきゅ

私はあまりにも洗い物が多い時(鍋やフライパンなど)はシンクの中に収まらないので洗って泡のついた物をシンク隣の調理台に置いたりもしています。
(調理台とシンクは横一列で賃貸の多分一般的なステンレス製キッチンです。)

ただ、食器の泡を流した後、シンクの掃除と共にその後の調理台の掃除をする前提ですよ。
正直、シンクも調理台も汚さとか洗い物してる時点なら変わらないし
泡のついた食器を置こうが、そのあと掃除をするなら調理台に置いても一緒だと思ってます。

ただ、調理台がステンレスではなく、木とか大理石なら置かないで欲しいかなーとは思いますね笑

• ゆり

ゆり

掃除まではしないんですよね。
    矛盾してますね。

• 8月17日