※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みのり*
家族・旦那

旦那の両親は離婚していて母子家庭(彼氏さんはいる)で、年末年始には…

旦那の両親は離婚していて母子家庭(彼氏さんはいる)で、年末年始には義実家とは別に旦那の実父親族の集まりに毎年顔を出しています。
旦那の実父は 出産後の入院中に連絡なしでいきなり来たり、妊娠の報告に行った際「おめでとう」の言葉はなく、新しい車を買いたいけど日雇いで頭金もないため旦那に保証人になってほしいと言い出したり、、
とにかく苦手です。

今年は地方の私の実家に行くことで実父親族の集まりは回避しましたが、来年からはどうなるのか。

そもそも旦那の実父に会うのは納得できるんですけど、その親族の集まりにまで私が顔を出すことが疑問です。
これって私がおかしいのでしょうか?😞

コメント

ぱんぬ⑅

義両親がどうして離婚したのか、旦那さんとお義父さんの関係はどうなのか、にもよるとは思いますが、子どもが産まれたばかりの息子にお金の話を出してくるような人だと嫌だなってどうしても思っちゃいますよね(´×ω×`)

旦那さんはどう思ってるんでしょうか?一度相談してみてはどうですか?

• *みのり*

*みのり*

義両親は実父の浮気、暴力、ギャンブル、上司と喧嘩して仕事を辞めてくる などいろんなことが重なって離婚したみたいです(;;)
    旦那は「まぁ親父非常識やからw」ぐらいの軽ーいノリです。
    やっぱり旦那にとってはただ1人の実の父やし、一緒に大事にしたいと思うのですが…
    どうしても合いません。(;;)

これも結婚すれば我慢しなければいけないことですかね…(;;)

ありがとうございました!
    頑張ります。

• 12月11日