※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐で赤ちゃんのおでこにキスできる高さに調整する方法と、足の角度が痛くならないか心配です。赤ちゃんは爆睡しているけど、きつくないか不安です。

エルゴアダプトの抱っこ紐を初めてつけて見たんですけど、腰ベルトを上の方につけても赤ちゃんのおでこにキスできるほどあがりません😰どうやったらあがりますか?
あと、足の角度はこんな感じで痛くないのでしょうか?😭😭
赤ちゃんは爆睡してるけどきつくないのかな…

コメント

あず

新生児のうちは足は出しませんよ‼️中で三角座りする感じです。

  • a.

    a.

    そうなんですか?!😵😵💦

    • 8月17日
  • あず

    あず

    あ、アダプトだったんですね😅💦💦すいません😓普通のエルゴは足出さなかったので😅

    • 8月17日
  • a.

    a.

    いえいえ、とんでもない😵💦
    ありがとうございます✨

    • 8月17日
さったんまま

もう少しウエスト上の方がいい気がします❗
くびれくらいの位置で😃

エルゴアダプタならインサート要らないので足は出したままで🆗です✨
足の角度もM字っぽいので大丈夫かと思います(*´∀`)

  • a.

    a.

    上にしてみたら出来ましたっ✨
    ありがとうございます(*pωq*)

    なるほど、こんなもんなんですね😵自分が体硬いからどうも痛そうに見えてしまって💦

    • 8月17日
🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃん小さいうちはおしりのしたにタオルとか入れて底上げしてあげてもいいかもです。

  • a.

    a.

    タオルいいですね!やってみます✨

    • 8月17日
deleted user

ウエストの上のほうで締めてますか?

足は出したままで大丈夫です

  • a.

    a.

    腰上くらいでした💦
    ウエスト上にしたらおでこ届きました✨

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです!
    難しいですよね(TOT)

    • 8月17日
  • a.

    a.

    はい(´・ω・`)
    ふにゃふにゃしてるので怖いですね💦

    • 8月17日
deleted user

私も新生児の頃は小さすぎておでこにキスとか届かないから💦って思ってました。それくらいの大きさの時はそんなもんかな?と思いますが、気になるならたんぽぽさんのおっしゃるお尻にタオルで底上げですかね🤔

  • a.

    a.

    腰ベルトをもっとあげて密着させてみたらとどきました〜😭✨
    ありがとうございます(*pωq*)

    • 8月17日
まなみ

私の時はタオルで底上げしてました!!!笑

  • a.

    a.

    皆さんタオル底上げしてるんですね

    • 8月17日
  • a.

    a.

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    底上げしてるんですね✨

    • 8月17日
deleted user

思ってるよりウエストの高めの位置で腰ベルト止めて、赤ちゃんのお尻のところにはタオルを置いて高くしてました!それでも最初の頃はおでこにちゅーできる?!ってレベルでヒヤヒヤしてました(笑)こまめに足とか見てあげて圧迫され過ぎたり血流悪くないか見てあげたら大丈夫と思います🙆‍♀️

  • a.

    a.

    思ってたより断然上で良かったです!!今度はタオルもしてみようと思います✨なかなか難しいですね(笑)注意してみてみます😊

    • 8月17日