※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
産婦人科・小児科

小児科がある病院で予防接種を受けるほうがいいですか?理由を教えてください。

予防接種を受ける病院で悩んでいます🌀

小児科がある病院、ない病院
皆さんはどちらで予防接種を受けていますか?

やはり小児科がある病院のほうがいいのでしょうか…?

理由もありましたらよければ聞かせてください❗️

コメント

すぅるん

私は旦那さんがお世話になっていた小児科のあるクリニックに行く予定です😊
小児科の先生なら他に子どもに異変があった時に気がついてくれそうだしやっぱり安心かなと思います🎵

小児科のクリニックいっていますが、
風邪の症状ある子の待合室と、健診予防接種の子(風邪以外)の待合室が分かれていて安心です\(^-^)/
予防接種にいって風邪もらいたくないです、、、、💧

YU

通院で通っていた産婦人科で打っています☆
妊婦さんしかいないので、病気が移る心配が少ないです✨
内科で不足してるワクチンが、産婦人科だと豊富にあったりします💡
小児科でも、予防接種の曜日・時間を設けてるところもあるありますよ☺️

せら

うちは通院している小児科にしてます。風邪ひいて延期とかも対応してくれるので便利です。

ままり

うちは小児科です!
この間下の子は予防接種のついでに、顔の荒れがひどいねと薬も処方してくれました(^^)
上の子はその小児科で、10ヶ月検診とかもお願いしました😊

もちろん予防接種の時間枠があり、予定を組んでくれる所をお勧めしますよ💡

徳

私は、お産した産婦人科でお願いしています。手際が良くて安心です。

うーむ:*)

まとめての返信申し訳ないです🙇🏻‍♀️

小児科で受けることにしました!
ご回答ありがとうございました😊