※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について質問です。 ①パン粥の次のステップは? ②ペースト食品は使っていますか? 回答お待ちしています。

7ヶ月の娘がいます!
離乳食を始めて2ヶ月半くらいです。
離乳食について質問です❤️🙌

①パン粥は、今は手でちぎって水に浸し、レンジでチンして少しだけブレンダーしてます!
形はだいぶ残っているのでモグモグしてます😋
次のステップアップとしては、パンを浸して食べるという感じになるんですか?
他に挟む段階があれば教えて下さい🙏

②モグモグするようになったとき、BFの5ヶ月~というものは使っていませんか?
ペーストなのでモグモグしないことになりますが、皆さんはペーストのものは一切使っていないのかが気になってます💦

どちらかの回答でも助かります✨
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

s♡

パン粥は適当にちぎって鍋で煮てスプーンで混ぜる程度なのでブレンダーはしないくらいでやってました😊

モグモグ期でもペーストとかあげてましたよ!

  • はな

    はな

    やっぱりブレンダーなしでも良さそうですね😊
    ストックがなくなったらブレンダーなしであげてみます❤️

    ペーストあげてたんですね!
    BFに頼る食材もあるので助かります✨
    これからも使おうと思います!

    ありがとうございました🙇

    • 8月17日
しのぶ

①パン粥は小さめにちぎって温かいミルクに浸して、フニャフニャにしてからそのままあげてます。
当時作り方知らず(笑)最初からそれであげてるので問題なかったです😆
粥って言ってるのに気付かない母💦笑

②B Fは好きな種類もあるのでペーストも今だに食べてます😊
とくに果物とかは買い忘れた〜とか、高くて買えな〜い!って時に助けてもらってます🎵

  • はな

    はな

    ①はじめから食べれたなんて凄いです❤️
    私も次からブレンダーなしで、小さくちぎったものをあげようと思います😊
    話がそれますが、ミルクに浸したものをあげると、お湯に浸したものを食べてくれなくなりますかね?😅

    ②そうなんですね!
    これからも使おうと思います😍
    BF助かりますよね🎵

    • 8月17日
  • しのぶ

    しのぶ

    凄くないですよ❗️何でも食べたいちゃんなので、アーンって言うだけです(笑)
    お湯に浸したのも喜んではいないけど(笑)食べてます😆

    • 8月17日
  • はな

    はな

    食欲旺盛で良いですね😋🍴
    ミルクに慣れちゃうと駄目になっちゃうかもしれないですね😅
    娘はパン粥大好き!!!で、お湯に浸して食べてくれるのでミルクは止めておきます😳

    • 8月17日
  • しのぶ

    しのぶ

    お湯で食べてくれるならミルクにしなくても良さそうですね😍
    お互い離乳食、上手に進められたらいいですね😆

    • 8月17日
  • はな

    はな

    はい!ありがとうございました🙇💕

    • 8月17日
  • しのぶ

    しのぶ

    グッドアンサーありがとうございました😍

    • 8月17日