※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに適した野菜スティックは、にんじんやたまねぎ以外でおすすめのものを教えてください。下の歯が2本生えている程度です。にんじん以外の食べ物で離乳食の進みが悪いので、他に好んで食べられるものを探しています。

離乳食について質問です🙌
9ヶ月で食べれる野菜スティックって何がありますか?にんじん、たまねぎ以外でお願いします🙇
下の歯が2本はえているぐらいです。

離乳食の進みが悪いです😣にんじんスティックはよく食べてくれるので、他に好んで食べれるものがないか探しています😫

コメント

さつまいも、、ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    さつまいも自体少ししか食べさせたことないので試してみます😌

• 8月17日
LiSA

大根、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、
ブロッコリー、アスパラ
など、茹でて固さを調整すると
形が残れば大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    大根は簡単そうですね😃じゃがいもはこの前茹ですぎて木っ端微塵になってしまって😱他のものも茹で時間を気を付けて試してみます😃

• 8月17日
ありさ

ブロッコリーの茎の部分はうちの子好きでしたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ブロッコリーの茎が好きなんですね😲試してみます😃

• 8月17日
iso

ブロッコリーの茎の皮むいて柔らかく茹でてあげてください。

離乳食は3回食ですか?
もしかして、自分で掴まないと食べませんか?持たせるものと、食べさせるものは、基本別と考えてはどうでしょう。
乳幼児の手づかみ食べは1歳過ぎて自分でパクパク食べるようになってからで十分なんです。
3歳までは脳も爆発的に成長する大事な時期なので、しっかりお口に運んであげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    ブロッコリー試してみます😃穂の部分は嫌いじゃないのでいけるかもしれません😌

3回食です。
    そうなんですね!!手掴みって1歳過ぎでも良いんですね😲
    赤ちゃんせんべいは自分で食べるのですが、野菜は口に運ばないとあまり食べないので、これからも焦らずそうするようにしてみます😃

• 8月17日
  • iso

iso

今気づいたんですが、上の方と内容が被ってましたね💦

赤ちゃんも味覚がどんどん発達してくるので、茹でただけの単純な味に飽きて食べなくなってきます。
    味付けも少しづつプラス、といっても、風味付けくらいですが、試してみてはどうでしょうか。野出し汁にお醤油を少し垂らしたところに茹で野菜を浸してあげたり。鰹節やお海苔も少しづつプラスしたり。
    1歳くらいになったら、すごく薄めた麺つゆも使えます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    7ヶ月ごろまでは順調に食べてくれていたので、味に飽きてきているのかもしれませんね😔
    あと、動きが活発になってきているので、食事の時にじっとしておくのが嫌っていうのもあるみたいです😵
    工夫して味付けしてみますね😫

• 8月17日