※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちママ
子育て・グッズ

ミルクあげた後に、口元周辺に、乳児湿疹のようなものが浮かびます。アレルギーでしょうかねぇ……😭😭😭??

ミルクあげた後に、口元周辺に、乳児湿疹のようなものが浮かびます。
アレルギーでしょうかねぇ……😭😭😭??

コメント

ゆ

口元周辺だけですか?
ミルクは生まれてから同じものをつかってますか?
よだれが多いならよだれによるかぶれの可能性もあります💦

• ひっちママ

ひっちママ

ずっと同じですよぉ〜。
    ほほえみですよぉー☆

口元だけなんです……😭

• 8月17日
  • ゆ

ずっと同じで口元だけならアレルギーというよりもよだれによりかぶれの可能性が高いような気がします💦
    こまめに拭いたり、保湿したりしてみて改善なければ皮膚科に行った方がいいかもしれません💦

• 8月17日
reindeer

うちも4か月入ったころから出始めました😵
眠い時にミルクを飲むとよくこぼす、よだれが多くなってきたなどが原因かなぁと思ってます。

それからは保湿をじゅうぶんにし、顔を洗う時はぬるめのお湯にする、よだれは擦らずにたたくように拭き取るなど心がけたら少しずつ改善されてきました。

まだ様子見ですが1週間経ってもひどかったら皮膚科に連れて行こうと思ってます。

• ひっちママ

ひっちママ

優しく拭き取ってあげることにします♡♡
    酷くなれば、皮膚科へ行くことにします🏃‍♀️

ありがとうございました😊

• 8月17日