※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。熱や痛みがあるため苦しいです。卒乳まで頑張りたいが、周りからやめさせられる。傷が深ければ病院受診考える。皆さんはどうしていますか?助けてください。

毎回授乳中に乳首を噛まれるのが痛いです。
しかも意識のない寝た時に…(´⌒`。)

傷はそんなに酷くないですが、熱を持ち服が触れても痛いのでポロンと出しておきたいぐらいです。
こんな状態で飲ますのも苦ですが歯を食いしばって飲ませてます…。
出来れば卒乳まで頑張りたいのですが周りからはもう一歳半過ぎたからやめささないとと言われてます。

傷が酷ければ病院に受診しようかとおもうんですが浅い場合は皆様どうしてますか??
あとこれいいよ!っていうのありますか?

助けてください!教えて下さいm(_ _)m

コメント

honey bunny

そろそろ卒乳とかは考えてはいかがでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

出来れば自然と辞めたいので😅

• 8月17日
あんこ

雰囲気的に卒乳はまだかなー?という感じであれば、周りは色々言うでしょうが、無理に断乳する必要はないと思います。whoは2歳過ぎまで推奨ですし。

塗り薬として、ご存知かもですがピュアレーンを塗っておくといくらかマシかもです。楽天とかでも売ってますし、子どもの口に入っても大丈夫です。

あとは噛まれる直前に、痛い部分付近を自分の指でへっこますと、乳輪付近のカタチが変わって、子どもの歯が当たる場所を調節できるかもです。(説明わかりにくくてすみません)

• なっちゃん

なっちゃん

ピュアレーン知りませんでした!
    試してます!

• 8月17日