※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1年以内に妊娠し、年子で出産された方いますか?妊娠中や出産時の経過や異常について聞きたいです。

帝王切開で出産した後、一年以内に妊娠し、年子で次のお子さんをご出産された方いらっしゃいませんか?😣

妊娠中の経過や出産時に異常が無かったか、その他にも何かありましたら色々お話聞かせてもらいたいです😣🙏

コメント

ミオナ

2人目を産後半年で妊娠しましたが高血圧くらいで出産も異常無かったです( ¨̮ )
今また年子妊娠中ですが傷口が薄いらしく病院で経過観察中です‪‪💦‬

• 悠乃汰

悠乃汰

妊娠が発覚した時、お医者様に何か言われたりしなかったですか?😣

• 8月17日

自分ではないですが
知り合いが子宮破裂して大変な思いをしてるので
とてもじゃないけど自分は控えてるし
安易に大丈夫とは人には言えないです😢

• 悠乃汰

悠乃汰

やはり子宮破裂のリスクもありますよね…。
    そうですよね😣
    やっぱりお医者様や専門家の意見を聞くべきですよね😣

• 8月17日
ゆーすん

上の子を帝王切開で出産して半年で下の子を妊娠しました☺️
妊娠中の経過や出産時は特に異常はなく無事に出産しました☺️

けれども、産後9日目から40度の熱がでるようになり産院に駆け込んだら子宮近くに水が溜まってて血液検査の結果今すぐ入院して下さい!となりそれから1週間入院しました😔
もしかしたら子宮摘出しないとならない。と担当医からお話があったりでしたが無事に子宮も残して退院する事ができました。
やはり帝王切開後は1年は子宮を休ませないといけないんだな。と思いました😔

• 悠乃汰

悠乃汰

妊娠中、出産は無事でも産後に異常が出る事もあるんですね😣

• 8月17日
ERIKA

私は普通分娩でしたが、1年は妊娠したらダメだよ?って何回か言われました。
絶対、何かしら有るからね?命要らないなら、構わないけど。って。

• 悠乃汰

悠乃汰

自然分娩でも1年間空けないといけないんですね…😣

• 8月17日

私は帝王切開で1歳3ヶ月差で出産しました。
私は1人目の産後も特になにも問題なく、医師も出産から出産まで一年空いてれば大丈夫だよーと言われたので年子計画しました。
結果、2人目もなにも問題なく出産出来、子供もスクスク育っています(^^)
でも人によって子宮の状態とか全然違うので、私が大丈夫だったから他の人も帝王切開の年子出産でも大丈夫だよ〜とは思いません。
出産は人それぞれリスクもあるでしょうから、無事に出産出来たことは奇跡だと感謝しています(^^)

• 悠乃汰

悠乃汰

そうですよね😣
    やっぱり個人個人で色々変わってくることもありますもんね😣
    無責任な質問を投げかけてしまい、申し訳ないです🙇‍♀️💦

• 8月17日