※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

初めての妊娠で、23週目です。必要なbaby用品や時期について教えてください。買い物が大変で困っています。

23週になりました👶♡

baby用品についてなんですが、初めての妊娠で
いつ頃なにを用意したらいいのかわかりません…😭
お腹もどんどん大きくなってきてて
買い物に出歩くのもしんどくなってきています💦

これは必ず必要なもの、これはいらない、
すぐに必要なもの、生まれてからでいいもの等
何でも良いので教えていただきたいです(´*ω*`)!


よろしくお願いします🛍️

コメント

♡mieeee♡

すぐに必要なのは…
肌着4枚くらい、ガーゼ(お風呂用とミルク用)、ロンパース何枚か、退院時に着せる服、おくるみ、沐浴する為のお風呂
あとから…
ミルク、哺乳瓶、爪切り、体温計、抱っこ紐、ベビーカー

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます!
    沐浴のベビーバスは帰ってきてから必要ってことですかね?👶

    • 8月17日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    そうですね!
    オムツは病院でくれるところあるので確認してあるなら使いきってから買ってもいいと思います!
    おしりふきもオムツと一緒に買って大丈夫かと★
    あたしは赤ちゃん本舗の99.9%のおしりふきがオススメですね!

    • 8月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどー!📝
    オムツまた病院に確認してみます(*´ω`*)
    おしりふきもチェックします♪

    • 8月17日
ぷぅ

私は12末出産でしたが、買い始めたのは11月中旬くらいでした!肌着にしてもいま買うと夏用だったりしたので待ちました!
はだぎ、洋服、オムツ、おしりふきがあれば大丈夫かと!
冬生まれだったのでおしりふきウォーマーは助かりましたが買う必要はないので、友人から借りました。
ベビーベッドもレンタルでいいかと思います。
ベビーカーは産まれてからで大丈夫です。退院するときに車ならチャイルドシートは用意しといたほうがいいですね!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます!
    私も12月中旬に出産予定です👶🍼
    ベビーベッドは無しかレンタルを考えています*
    おしりふきウォーマーというものがあるのですね!メモメモ…📝

    • 8月17日
あん

✩ 肌着、コンビ肌着 各6枚
✩ ツーウェイオール 2枚
✩ おくるみ
✩ ガーゼ 15枚
✩ ベビー布団
✩ ハイローチェア
✩ 哺乳瓶 大小1本
✩ おしりふき
✩ 新生児用オムツ
✩ ベビーソープ、ローション、オイル、パウダー
✩ 爪切り
などの小物類は全て揃えました!

あと車に乗るならチャイルドシートはすぐ使うので用意した方がいいと思います!

ベビーカーや抱っこ紐は急がなくても生まれてから試着してみるでもいいかなと💭

ベビーベッドは使う期間が限定されているので、ペットを飼っていたり、2人目を考えていたりしなければ、なくてもいいと思います!

  • あん

    あん

    粉ミルクは賞味期限もあるので、退院時に買って帰る予定です!
    あと、哺乳瓶などを除菌するものや、おしゃぶり、授乳にも使える抱き枕なども私は揃えてしまいました💦
    ベビー用品って見てるだけでも癒されちゃって、調べまくってしまいます(笑)

    • 8月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます!
    小物類ばっちりですね~😘😘
    2人目も考えていますが使う期間も短いと思うので
    ベビーベッドは無しかレンタルの予定です!

    本当癒されますよね~(^○^)❤️
    性別わかったら私も服とか下着買いたいです♪

    • 8月17日
m

赤ちゃんの肌着 、ガーゼ 、ベビー用石鹸 、綿棒 、爪切り、ベビー用シャンプー、スキンケアグッズ

おむつ、お尻拭き 、お布団セット
とかですかね … ⚘⚮̈ ʾʾ

沐浴はベビーバスの代わりに . 洗面台を綺麗にして代用する予定です !
あとは 、退院時 車ならチャイルドシートは必須です ◎

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます!
    帰りは車になるのでチャイルドシート
    見ておかないとですね😙💕
    洗面台!なるほどー!!
    長く使わないものはどこを削るかも
    悩みどころですよね💦

    • 8月17日
  • m

    m


    長く使う物は全部集めるってなると
    かなりの額になりますし 、代用できる物はどんどん活用 ! って感じです ☺︎

    あと 小物系もし足りなくなっても 、旦那さんに買ってきてもらえばいいと思います ♡ 笑

    • 8月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね~っ!😆
    足りなかったら旦那パシって買ってきてもらいます(๑¯_¯๑) 笑

    • 8月17日
莉煌ママ

今買えるとしたら
ガーゼ
ミトン
哺乳瓶
爪切り
体温計
お風呂で使う温度計
チャイルドシート
ぐらいですかね(´・ω・`)

冬産まれだと今買われると
夏用なので寒いかなと思います。
ベビーカーも生後1ヶ月からなので
産まれてからでも大丈夫だと思います。


ちなみに私出産3月21日予定日なのに揃え終わったの3月頭でした(笑)
その2日後に出産したので結構ギリギリで揃えました(´・ω・`)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます!
    なんか、色んな方の話を聞いたりしていると
    切迫早産になって産むまで入院になった
    とかよくあるのでギリギリだと不安で😅

    • 8月17日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    出産後に授乳室で仲良くなった人がそんな感じで何も揃えてないって言ってました。

    今バーゲンなどやってますし、
    今から少しずつ揃えるのもいいと思いますよ。

    我が家はベビーバスは買わずに
    一番風呂してました。
    病院から粉ミルクを貰えたりするので
    ミルクも退院時で大丈夫だと思います。

    • 8月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    20日に性別わかるかもなので
    そしたら少しずつ準備しようと思います♪

    たしかに1番風呂すれば清潔ですよね😌✨

    • 8月17日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    性別楽しみですよね❤
    うちは私が女の子希望で
    検診時に女の子ですねって言われた瞬間ガッツポーズしてました(笑)

    病院でもそれで大丈夫って言われたので
    常に一番風呂にしてました!
    今5ヶ月ですが今でも一番風呂です(笑)

    • 8月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    男の子と女の子…👶💕
    どちらの生活を想像してもニヤニヤが止まりません❤️笑
    女の子いいな~!可愛いですよね~(^○^)!

    私も家族にベビーバス相談してみます♪

    • 8月17日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    産まれる前はかなり妄想しちゃってました❤
    女の子可愛いですよ😍
    でも男の子もいいなって思っちゃったり(笑)

    ベビー用ソープは泡で出てくるのが1番いいですよ!
    今から待ち遠しいですよね❤

    • 8月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよねぇ( ´ᐧ ﻌ ᐧ )❤️
    男の子も女の子もどっちも憧れてて、
    両方ほしいです♪笑

    泡タイプですね!
    なるほどー!見に行ってみます😘😘

    • 8月17日
m.kona

正直、退院後でも間に合うものはたくさんあります🙂私は出産ギリギリまでちょこちょこ買い出ししてました😊ベビーベッドはレンタルして環境整えたのに1度しか寝ませんでした(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます!
    そうなんですねー😌✨
    ベビーベッドで寝ない子だったら
    もったいないですよね!笑
    我が家も購入予定はないです♪

    • 8月17日
  • m.kona

    m.kona

    お身体に気をつけて、マタニティ期楽しんでください♡🤰

    • 8月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます~❤️
    残りわずか楽しみます(*´ω`*)!

    • 8月17日