※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

子供がおならと一緒にうんちをしてしまい、おむつ交換で寝かしつけが大変です。寝かしつけに時間がかかり、お互いに負担がかかっています。解決方法はありますか?

うちの子げっぷが苦手でおならをよくするのですが、おならと一緒にうんちがでます。
寝かせてる最中によくおならと共にうんちがでてしまう為、おむつかぶれが酷くならないようおむつ交換をするのですが目が覚めてしまい、ぐずぐずでまた寝かしつけを一からやり直しになってしまいます😭

しかも一回ぐずぐずになるとおっぱいをお腹飲むまで寝てくれません、、、(食いしん坊なのか消化がものすごく早いのかいくらでも飲みます、、)
でもおっぱいを飲むと反射で胃腸が刺激されてまたおならとうんちがらでちゃって、、、
の繰り返しで寝かしつけに凄く時間がかかるし、息子は寝て起きての繰り返しでお互いがしんどいです😭

なにかいい方法はないでしょうか(T ^ T)??

コメント

ちゅーたろー

同じです!おっぱいオムツ替えのエンドレスですよね笑

私は日中はなるべくこまめに替えてあげますが夜の睡眠はたまに見て見ぬフリします。。笑

それか爆睡してる時は案外そのまま寝てたりしますよね!!(^^)うちの子は便秘になったりして苦しくてギャン泣きしたりするので、消化がいいのは羨ましいです。

お腹が苦しくて泣いて、飲んで更に苦しくて泣く!それなのにまだ、おっぱい求められたらもう、お手上げです。。笑

私もウトウトしてる時に替えて覚醒させてしまうこと沢山あります。寝たと思って布団に置くのが早くて泣いてしまい後悔するのも1日にたくさん。。。寝れないって本当に余裕が、なくなりますよね。。。

• meep

meep

やっぱエンドレスになりますよね😭!?
    うちの子だけじゃ無いと分かりホッとしました、、、

爆睡なんて羨ましい😭💓
    神経質?なのか眠りが浅いみたいなので早く爆睡して欲しいです😢笑

便秘も苦しいですね、、、
    薬飲ませるわけにもいかないですし、、、

ほんと余裕が無さ過ぎてイライラしてばっかりで息子に申し訳ないです、、、

時期に成長して授乳回数もうんちの回数も少なくなっていく日がくるでしょうし、それまでの我慢ですよね😖

• 12月12日
meme11

寝かしつけの事ではないのですが…
うちもオムツ替えが頻回で、睡眠が取れずきつかったです😢
その歳に、緑茶でのおしりふきを教えていただきました!
ティーパックのお茶に普通のコットンを浸してそれでおしりふきをする、というものです。(私はタッパーに作り置きしていました)
それでおむつかぶれがだいぶ良くなりました!
赤ちゃんでも誰でも起こされるの嫌だから、いやだと泣くまではいいんじゃない?と言われ楽になりました!

• meep

meep

緑茶コットンですか!!!
    凄くいいことを教えていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
    確か香典返しで緑茶大量にいただいたのにカフェイン入ってるからってそのままにしてたのがあったはずなので←探して作ってみます💓
    ほんとにありがとうございます😭!!

• 12月12日