※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🔔
子育て・グッズ

福井県のあわら市内のおすすめのこども園や、あまりよくないこども園について教えてください。

福井県のあわら市内でおすすめのこども園はどちらですか?逆にこのこども園はあまりよくないよ!というのでも大歓迎です。
よろしくお願いします( ॑꒳ ॑ )

コメント

くぅちゃん

以前あわらに住んでいました。善久寺はあまり評判が良くないと聞きました

• ベル🔔

ベル🔔

ありがとうございます!
    そうなんですね、参考になります。

• 8月17日

あわら市でも旧金津町と旧芦原町で通えるところが違うのですがどの辺りですか??
うちの子も今あわらのこども園通ってます(๑ت๑)/

• ベル🔔

ベル🔔

ありがとうございます!
    多分旧芦原の方にあたるのかなと思います(´・_・`)
    そちらの土地に引越し予定です

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね(๑ت๑)
    市役所で聞くと分かるんですが、小学校の校区にあるこども園に通わせないといけないらしいので住む地域によっては選べないかもしれません(。•́ωก̀。)
    旧芦原だとあわら敬愛こども園なら知り合いの子供が通ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    聞きたいことあれば聞いておくので言ってくださいね(*´˘`*)♡

• 8月17日
  • ベル🔔

ベル🔔

そうなんですね💦
    わからないことばかりです💦
    多分本荘?小学校になるのかな?と思います

先生方や保護者の方の雰囲気がいいところがいいなぁと思いまして、、、あと、オムツ持ち帰りじゃない所がいいなって思います(∩´∀`∩)

• 8月17日

退会ユーザー

あわらのこども園は多分どこもオムツは持ち帰りな気がします(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私は本荘の方ではないのでもしかしたら違うかもしれませんが、私が見学したところは全部オムツは持ち帰りでした!
    うんちオムツは袋二重にして持ち帰ってきてます( ´•̥̥ω•̥̥` )

• 8月17日
mika☻

金津東こども園に子供二人預けてます!
オムツは持ち帰りです