※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産後の里帰り中で、お母さんが助けてくれている。帰ると一人での育児が不安。新生児の夜泣きに悩んでいる。

産後の里帰り中で、あと1週間ほどで帰る予定…
今朝も朝方から泣き止まずに困ってたら
お母さんが代わってくれて、みとくから寝とき!と言ってくれました😭
昨日も、疲れてるだろうからと一晩見ててくれて、産後初めて朝まで一人で寝れました
昼間も寝させてくれて、すごく楽なんですが
自分の家に帰るとそれが出来なくなるのがすごく不安で、帰りたいけど、帰りたくない💦💦

来週で1ヶ月の新生児だから寝ないのは仕方ないのは分かってるんですが…💦

やっぱり寝れないのはママもストレスですね😭💦

コメント

E

いいお母さんですね😭✨✨

私は昼間、子供と一緒に寝てました☺️
でないと眠くて眠くて仕方がありません💦💦

程よい手抜きを😊

  • ぽん

    ぽん

    ほんとに助かってます😭❤️

    私も昼間寝るようにしてるんですが、
    やはりいくら昼寝してても、3時、4時とか一番しんどい時間ですよね💦(笑)

    • 8月17日
あ

わたしも産後1ヶ月間里帰りして母が手伝ってくれてました〜!
助かりますよね😭💓
自宅に戻ったあとは、授乳終わって子供が寝たら一緒に寝てました!
子供の泣き声で起きることもよくありました…笑

  • ぽん

    ぽん

    里帰りしてほんと良かったです❤️
    寝たかなーと思って自分もウトウトしだしたら、起きたり😂あの瞬間絶望です(笑)

    • 8月17日
ななみ

でも、赤ちゃんも少しずつ成長するので大丈夫ですよ🐥

意味わからないで泣くのはだいたい3ヶ月くらいまででした💦やっぱそれまではきついですね💦

その後はだんだん人間らしくなってきます😊笑

でもうちは背中スイッチひどかったので、床に置いて寝てくれるようになったのは8ヶ月過ぎてからです😂なので、ずーーーっと昼間は抱っこでした😂

  • ぽん

    ぽん

    やはり3ヶ月ですね😅
    背中スイッチって絶対ありますよね!(笑)
    うちの娘は立って抱っこじゃなきゃダメで、座った瞬間グズります😂(笑)
    何が違うのーって何回も言ってます(笑)

    • 8月17日
4人のママ

1人目は手をかけてしまう分、手をかけないと寝なくなるから大変だった思い出しかありません(笑)

3ヶ月、6か月、一歳と節目節目で少しずつ楽になったと感じました。


旦那さんが協力してくれるといいですね…

産後のママさんは寝不足で大変です。

私は4人目なので慣れ?かな。生後3ヶ月で働き始めました。1時間に一回の授乳で毎日トータル1時間半くらいしか寝れてません。

専業主婦に戻りたい!
お互い頑張りましょう!

  • ぽん

    ぽん

    なるほど🤔1人目ってのもありますね!(笑)

    少しずつ楽になるのを待つしかなさそうですね💦

    トータル1時間半は大変ですね😭
    お疲れ様です❤️
    私もNeNeさんに負けないよう、頑張ります!

    • 8月17日
  • 4人のママ

    4人のママ

    お互い、寝てくれないでつらいのは今のこの時期だけと信じて(笑)頑張っていきましょうね!!

    • 8月17日
ちゅーたん

すごくわかります!
母親が常に助けてくれて、手を差し伸べてくれて、でもそれが逆に不安になったりして…
私も自宅に帰るのがめちゃくちゃ不安でした!

でも、母は強し!で何とかなりますよ、きっと☺️
うちも本当に寝ない子で、母とゲッソリ寝不足な日々を過ごしてましたが、帰ったら帰ったで、赤ちゃんも徐々に成長していくので、どうにかなりました。

寝れないの、本当心身共にストレスですよね😫
私も新生児期、人間睡眠が一番だと実家しました。

少しでも寝られる時に寝てくださいね!

  • ぽん

    ぽん

    ですよね😭💦
    助けてもらえる分、帰ったらこれないんやなあと思うと、今寝てたらあかんな!と思ったり…(笑)

    なんとかなりますかね😂
    赤ちゃんとともに成長したいです!

    寝れないのは生まれる前から分かってたんですが、しんどさを実感してます😭😭(笑)

    • 8月17日