※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

高温期22日目で妊娠検査薬が陽性。基礎体温が36.8〜37.0だったが、36.7まで下がった。来週病院へ行く予定だが、体温の下がりが気になる。原因は何でしょうか?

高温期22日目です。20日目に妊娠検査薬で陽性が出ました!基礎体温はずっと36.8〜37.0をキープしてましたが、今朝測ったら36.7まで下がってました💦
病院は来週行く予定なんですが、体温か下がったことが気になっています😔
原因はなんでしょう?💦

コメント

aya

そこまでガクッと下がった感じたではないですし、
大丈夫かと思います(´・ω・`)

妊婦用の体温計でしょうか?(°▽°)

36.80から36.77とか?(*^ω^*)

高温期が2週間以上続いていても
一時的に下がるときに着床するみたいです☆(インプランテーションディップ)

その下がった期間が1日から2日でまた上がれば問題ないし、3日以上続いた場合は残念ながら生理がきちゃうかもですが、、(´・ω・`)

基礎体温も同じ時間でもそのときの体調や室内の温度とかに多少の影響は受けてしまうみたいですよ(o_o)

陽性反応出てるようですし病院楽しみですね(*^ω^*)♡

• か

回答ありがとうございます😌

婦人体温計で測ってます!
    今日は36.72でした。
    つわりや腹痛など、なにも症状が出ないのも不安です(´・_・`)

• 8月17日
  • aya

aya

つわりとか腹痛も人それぞれですもんね(´・ω・`)

まだ初期ですしこれからあるかもしれませんよ(*^ω^*)

病院の日まで安静にしてお過ごし下さい(*´ー`*)♡

• 8月17日