※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんママ☆
子育て・グッズ

日中の過ごし方について相談です。朝の時間がうまく使えず、外出も買い物や散歩だけになってしまいます。他の方はどのように過ごしているか教えてください。

こんばんは。長文になります。
5ヶ月の男の子の育児してます。
みなさんは日中子供とどうすごしてますか?
4ヶ月過ぎてから私の方が朝すっきり起きれなくなってしまい、午前中はダラダラして外に出るのは午後からになってしまいます。公園に行ってもなにをしたらいいかわからず、すぐに帰ってきてしまいます。最近は外に出ても散歩というか買い物にただ行くだけになっています。家では多少本を読んだり、体を触って遊んだりはしています。ですがそれも1日のうち、ほんの数十分程度だと思います。
みなさんどう過ごしているか教えてください。

コメント

ミキみき

私も同じです。
3か月過ぎた頃から、お出かけが億劫になり…
今では、病院等、絶対行かないといけない用事以外は家にいます。
身体がだるいです。

• じんママ☆

じんママ☆

お子様3人もいらっしゃるのですね!私よりもやらなければいけないことがたくさんあって大変ですよね。
    身体だるくてちょっと動くだけでも疲れますよね。
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました☆

• 12月10日
akh

朝キツいですよね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
8時には起きるようにして、
朝太陽が出ていたら外に出て
数分ぐらい日光浴してます💓
でも寒くてすぐ家にはいってます😅
午前中に家事をすませてしまって、
午後からお散歩がてらお出かけしてます💓
家では本読んだりジムで遊んだり、
1人でぐるぐる回ってます😅💓

• じんママ☆

じんママ☆

8時に起きるようにしてるなんて素晴らしいですね!akhさんの過ごし方理想です。
    なんとか頑張ってそんな風に過ごせるように心がけたいと思います。

• 12月10日
ぱーこ

私もずっと引きこもっています!笑
今週はベビーマッサージを予約していたため出かけましたが、何もないときは平日はずっと引きこもりです!(T_T)♡
散歩も行きたいのですが、近くに何もないし、最近は寒くて出かける気になりません(。-_-。)
同じで、絵本を読んだり、触って遊んだりしたりします!
あとは膝に乗せてテレビ見てます!笑
今思ったら、そんなに遊んでないかも…(TдT)笑
土日はパパがいるので、車でショッピングモールに行ったりしてます(*^^*)!

• じんママ☆

じんママ☆

最近寒いので私も出掛ける気になりません。同じような方がいらっしゃって少し安心しました。もっと動けるようになったらたくさん外で遊べばいいですかね(o^^o)

• 12月10日
きのり

市町村が運営してる子育て支援センターとかに行ってます😊
他の赤ちゃんも見れて可愛いし、赤ちゃんとふれあう歌遊びとかも教えてくれますよー🎵
ハイハイしだすと家でみてるより危なくないし本人も楽しそうです😊

• じんママ☆

じんママ☆

やはり支援センターなどがいいんですね!1度だけ児童館に行ったのですが皆ハイハイや歩ける子達だったのでもう少ししてからの方がいいのかなと思ってました。
    同じような月齢のママさんとも交流になりますよね。もう一度行ってみようと思います!

• 12月10日