※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

掛け布団は何をかけたらいいでしょうか?家ではタオルを2枚かけていましたが、暑い感じがして困っています。エアコンは27度設定です。

この時期掛け布団はなにをかければいいですか??

退院して1週間なのですが、産院ではタオルを2枚くらいかけていました。

家でもそうしていたのですが、暑いような気がして…
寝てもすぐにおきてしまうので困っています💦

エアコンは27度設定で、大人は少し暑いかな?と感じるくらいです。

回答お願いしますm(_ _)m

コメント

がおー

大人が暑いと感じているより子どもは暑く感じていますよ😢🙌🏽
もう少し涼しくしてあげて、タオルケットかけてあげたり🌟🌟

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    私が寒がりなので気付きませんでした…💦
    バタバタ足で蹴ってタオルどかしていました💦

• 8月17日
  • がおー

がおー

分かります、子どものことになると神経質になってしまうし、寒くて風邪ひくくらいなら暑い方がいいのか?でも暑いのも可哀想😢ってなりますよね!
    Twitterで得た知識ですが…
    私はこれにだいぶ助けられましたので、ご参考までにどうぞ💗

• 8月17日
  • えむ

えむ

わざわざありがとうございます!✨
    今度からこれを参考にしてみます💕

• 8月18日
マー

タオルでいいと思います。
暑そうに見えるなら試しにエアコン一度下げてみてもいいんじゃないでしょうか^_^

• えむ

えむ

寝たと思ったらすぐにゴニョゴニョ言いだして泣いてしまいます💦
    エアコンの風は当たらないけど、涼しすぎないか心配です😥

• 8月17日
Miku♡...*゜

赤ちゃんは大人より体温が高く暑がりなので、大人が少し暑いなら赤ちゃんも暑いでしょうね(´・_・`)💦

うちはエアコン26°で子供はタオルケット一枚掛けて寝てます( ´ ᵕ ` )

• えむ

えむ

産院ではたくさん掛けていたのですがね💦アドバイスありがとうございます😊

• 8月17日