※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
家族・旦那

みなさんはどんなときに旦那さんと「夫婦だなぁ」と感じますか?(∩´∀`∩)。…

みなさんはどんなときに旦那さんと「夫婦だなぁ」と感じますか?(∩´∀`∩)♡
うちは付き合ってそんなにたたないうちに結婚したためか、イマイチ夫婦という自覚がなく、まだカップル気分です(´゚ω゚`)
旦那さんも同じ気持ちみたいです!
変な質問かもしれませんが、みなさんは旦那さんと夫婦という自覚はありますか??
また、それはどんなときに感じるのでしょうか??

コメント

みな♡

んー何も言わなくても旦那が何探してるかとかわかる時ですね(笑)
うちも付き合って2ヶ月で妊娠、5ヶ月で結婚しました^^
が、カップルとゆー感じがなく(笑)付き合ってる時から(笑)
今では、老夫婦みたいな感じです(笑)

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    付き合った期間が短くても関係ないんですね(´゚ω゚`)
    老夫婦!憧れます!笑
    なんだかそのお話だけでおふたりはフィーリングがピッタリなんだろうなー♡て思います(^^)

• 12月10日
  • みな♡

みな♡

いやいや(笑)老夫婦はまだまだ先でいいと思いますよー!(笑)
    そうなんですかね?(^_^;)(笑)
    あ、でも表情や雰囲気で主人の考えてる事や笑っていつも通りにしてるハズが何か悩んでるなと思って『なんかあった?』って聞いたら、『え?!(・_・;)なんでバレたん!?』って毎回言われますけどね(笑)

• 12月10日
ほまりママ

新婚の時はカップル気分でしたが、娘産まれたら不思議なくらい家族になりました!旦那に向いてた愛情は娘に(笑)

「あれ」で通じる時は夫婦だなって思います!

• オコジョ

オコジョ

なるほどー!
    やはり子供が生まれると変わるものなんですかね?(^^)
    たしかに、両親が「あれあれ」で会話してると通じてるな〜て思います!
    そうなりたいです♩

• 12月10日
おいなり

今日のご飯何~?と聞いてきて
○○だよ~と言ったら
それ食べたいと思ってた!
と言われると、
あ、(胃袋が似てるだけだけど...w)夫婦だな~と思います(*ノ▽ノ)

• オコジョ

オコジョ

そういうの嬉しいですよね〜!
    通じ合ってますね〜(∩´∀`∩)♩
    いっしょの時間を過ごしてきたからこそでしょうね(^^)

• 12月10日

上にも書かれてる方いらっしゃいますが、主人が探してるものは何も言われなくても大体わかります(笑)あと話の途中の表情で何考えてるかもわかるので、言うといつも「何でもお見通しやな〜笑」と言われますね(^_^;) なんの前触れもなく偶然言おうと思ったことが一緒だったり、全くスマホ触ってなかったのに手に取った瞬間電話がかかってきたりなども!夫婦と感じる瞬間ですね♡

あとちょっと違いますが、新婚当時は病院などで苗字を呼ばれてもすぐ反応できずに、しばらく経って気づき、後から「ああ、結婚したんだなあ♡」としみじみしてました◡̈♥︎

• オコジョ

オコジョ

なんかすごいですね(*゚▽゚)ノ
    以心伝心なのがすごく伝わってきます(^^)
    そして旦那様は嘘つけないですね!笑
    たしかに病院などで新しい苗字呼ばれた時は実感するかもですね〜♡
    いまだに書類書く時なんかは旧姓のほう書いてしまったりしますけど笑

• 12月10日
れんげ17

婚約状態の時に、私が盲腸で入院しました。費用を退院時に父がいいからと払ってくれたのです。退院の日の夜に私、旦那、父で食事をすることになってました。それを聞いた旦那が、二人で半分ずつお父さんに返そうとお金をおろしてきてくれていました。私だけで別に全額払えない訳でもないですし、半分とはいえ安くない金額です。私は、まだ結婚してないけど、そんな風に考えてくれてるんだと感動したことが夫婦なんだーと感じた最初でした(*^^*)
ちなみに父は受け取ってはくれませんでした。後から母に聞いたところによると、「まだ俺の娘だから俺が払う」と怒ってたようです(笑)

• オコジョ

オコジョ

素敵なお話ですね(*´∀`*)
    たしかにカップルでは相手の入院費用負担したりはしないですもんね〜!
    辛いことも半分こ、てところが夫婦ぽいですね(^^)♡
    そしてお父様かわいい笑

• 12月10日
らら

付き合って2~3ヶ月で
妊娠し付き合って4ヶ月で
結婚しました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

元々凄く優しくて
付き合って居る時から
ドライヤーで髪を乾かして
くれたり自分も寒いのに
毛布大量に掛けてくれたり
喧嘩して私が悪いのに
俺がもっと見ててやんなきゃいけないのにごめんな…と
いつも謝ってくれます(;▽;)

付き合ってる時から
もっとずっと何年も前から
一緒にいるような感覚で
結婚したのでカップル気分が
なく、みきてぃんさんが
羨ましく思います😰💕

あれとって〜じゃ
まだ分かってもらえませんし
夫婦だな〜と思うこともないのですが
付き合った時より結婚した今の方が断然大好きで愛おしく思います♪
私も夫婦だな〜と思えるようになりたいです(;▽;)

• オコジョ

オコジョ

なんて素敵な旦那さま |゚Д゚)))!!
    そんな旦那さまじゃいつまでも愛おしく感じられますね〜(●´ω`●)
    でもきっとゆにゃむさんも愛され女子なんだろうな〜笑

• 12月10日
♡えみたむまま♡

うちもまだまだカップル気分ですwww
郵便物などの宛名を見て
あー結婚したんだあって実感するくらいで
結婚前も結婚後も
たいして変わってないです(o´罒`o)

• オコジョ

オコジョ

ですよねー!
    私も書類に新しい苗字で名前書くときなんかは実感したりしますけど、いまだに間違えて旧姓書いちゃったりしますしw
    あまり実感がないです(∩´∀`∩)
    特に悪いこともないんですけど、今後子供が生まれて子供について話し合ったりしたら夫婦!て感じがするんですかねー(・∀・)

• 12月10日
  • ♡えみたむまま♡

♡えみたむまま♡

子どものことになったら
    きっとお互い親ばかですwww
    でもまだカップル気分でいたいな
    って思ったりするので
    子どもが生まれるまでの間わ
    このままでいいかな♡って思ってますwww

• 12月10日
yonchan

うちは付き合って4年、結婚して8ヶ月です♡

あれって言えば何のことかわかるし、話そうとしてる内容もこの話だろなってわかるし、だいたいのことは全てわかっちゃうのでエスパーか、ストーカーなの?(笑)って旦那にも言われるくらいですが、それでもやっぱり夫婦の実感がなかなか湧かないです>_<。

なのでうちはよく、コソコソ話をするように旦那に耳打ちで、

私「ねぇ、知ってる?あたしたちって…夫婦なんだって!」
旦那「えー!(笑)そうなの?知らんかった!(笑)」
私「ねー!知らんかったよね!(笑)びっくりだよねー!」

っていう訳わからない遊びをよくしてます(笑)
それくらい実感がまだ湧かないです>_<

• オコジョ

オコジョ

すごいですねー!
    長い時間を過ごしたからこそ、相手のことをよく分かっていらっしゃる感じですね(●´ω`●)
    それでも実感ないてことは付き合った期間は関係ないんですかねー!
    そのコソコソ話かわいいですね笑
    なんか素敵夫婦です♡

• 12月10日
ゆりな

よく、同じことを
同じタイミングで口にします(笑)

1番ビックリしたのが
口ずさんだ曲が
全く同じでタイミングまで
合ったときには、
凄くね!?うちらなに!?
とかアホみたいなことで
盛り上がってました(笑)

• オコジョ

オコジョ

やはり、タイミングが同じって方多いですね!(・o・)
    タイミングだけじゃなくて口ずさむ曲まで同じなんてすごい!笑

• 12月10日
みー

ちょっと汚いですが…
お互いをウンチマンとか臭いと言って
遊んでるあたりですね!
いままでの彼氏は
どこか気を使ってたし
猫をかぶっていたので
すをだせなかったけど
いまの旦那さんには
どんな私もさらけ出せます

子供が産まれてから
旦那さんがママーっ!と呼ぶので
家族感増しました💕
わたしもパパーっ!と呼びます('∀`)

• オコジョ

オコジョ

ええ!おもしろい!笑
    お子さんが大きくなったら3人で盛り上がるんですかね笑
    すっごく明るくて楽しそうな家族(●´ω`●)
    でもわかります!
    家族になったら気使ってたらいっしょに暮らせないですもんねー(´゚ω゚`)
    たしかに!
    お互いパパママって呼び合うと家族感アップですね!
    うちはまだお互い名前で呼んでるのでさっそく呼んでみます(*゚▽゚)ノ

• 12月10日