※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感について、14キロの子供を乗せる際の負担感やエルゴとの比較について教えてください。

ヒップシートだけのを使ってる方、使用した感じどうですか?
今日ベビーアンドミーのヒップシートを試着したのですが、思ったよりゴツくて子供乗せても「そんなに抱っこより楽なのか?腰に全部負担くるからしんどそう」って思いました(>_<)
実際ヒップシートだけで使ってる方どんなかんじですかね?
ちなみにうちの子14キロ近くあって、エルゴが重量オーバーなので20キロまでいけるヒップシートに期待してました…笑

コメント

まー

最初エルゴを使ってて腰も肩も激痛で無理!!
って思ってベビーアンドミー買い直したら劇的に痛くなくてめちゃくちゃ使いました😂(ヒップシートだけでなく肩紐もありですが)

何と比べて腰が痛そうって思いましたか?!
腕だけの抱っこと比べるとたしかに腰に集中しますがかなり楽に感じます
他のヒップシートじゃない抱っこ紐とは比べ物にならないくらい楽だと私は思ってます😂

ただうちはまだ11キロくらいなので14キロだとどちらにしろ負担きますよね😂

• ままりん

ままりん

なにかと比べてるわけじゃないんですが、試着したときにお腹やら骨盤に全部負担が集中していて5分ももたなかったです💦
    よく楽って聞くのでどうなんだろなー?て思って質問しました(>_<)

• 8月17日