※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

旦那の元奥様が近くに住んでいることを隠していたことが許せず、関わりたくないと感じています。話し合いで決めたはずなのに、なぜ隠したのか疑問に思っています。

私の旦那はバツ1で連れ子がいます。
連れ子がいる為、付き合っている時から時間をかけて家族になれるよう努力してきました。

結婚し下の子も産まれ、マイホームを建て暮らしています。マイホームを建てる際にも、旦那とたくさん話し合い、本当は住みたい地域がありましたが、旦那と連れ子が今まで暮らしていたところに住むことで、なるべく連れ子の環境の変化も無くして、学校などは変わらず通えるようにしました。

今まで結婚する前も、結婚してからも、何かあれば話し合い意見を出し合いここまできました。
しかし、1つだけどうしても許せないというか…
なんで話してくれなかったのか…と考えてしまうことがあります。

それは元奥様が近くに住んでいることを黙っていたことです。同じ学区内におり、お互いの子供たちも学校が同じです。また、しょっちゅう出先で会います。
ただ会うだけなら過去なので気にしないのですが、元奥様は今でも旦那の連れ子を取り戻そうと必死です。
私のあることないこと噂話を近所で話しています。
私と旦那が結婚した途端に、子供を他の女(私)に取られたと思ったのか、とても攻撃的になりました。

私としては、マイホームを建てる前にあれだけ話し合ったのだから、元奥様が近くにいることを話してくれたら、関わらないところにマイホームを建てたかったです。

どうしてもそれが許せないです。
こんな近くにいて、ましてや敵意をむき出しにするような方、関わりたくないのに…マイホームを建ててしまったらもうずっと近くで暮らさなければならないです。

どうしてもどうしても、なんで話してくれなかったの?と考えてしまいます。住む場所は一生のことなのに。

こう思ってしまう私はへんですか?

コメント

ちゃーちー

旦那様には奥様からされてる事は言いましたか?

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。
    もちろん知っていますが、どうにもできずです…😫

• 8月17日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

旦那さん一番重要な事なのに!!
    黙ってた理由とかあるんでしょうか?

親権取れなかったと言うことはなかなかクレイジーな元嫁なんですかね?

• 8月17日

おかしくないと思いますよ!💦

賃貸なら引越しは可能ですが、
マイホーム建てると余程のことがない限り引越し等は考えられないですもんね😣

りんたさんの事を有る事無い事吹聴されたら困っちゃいますし😓
敵意剥き出しとか怖すぎます。。。

• りんた

りんた

私達がマイホームを建てる半年前くらいまでは、元奥様も別の地域に住んでいたようで、それは私も知っていて、そのまま住んでいるものだと思っていました。。。

連れ子は元奥様と定期的に会っているので旦那は元奥様と連絡をとっていて、自分がマイホームを建てる地域に引越したことは知っていたのに、教えてもらえずでした😰

• 8月17日
あおい

怖いですね💦
旦那様そこまで気が回ってなかったのですかね。
女の人のそーゆう怖い部分て男性にはわからなかったりしますよね。。

そう思うのは当然だと思いますし
なんか自分の子供に影響したらと思うと不安になります🤮

• りんた

りんた

やはりへんじゃないですよね?

私に敵意をむき出しにする意味がわかりません。。。
    無理矢理連れ子を奪ったわけでもないのに。。。
    本当に旦那が教えてくれず同じ学区内にマイホームを建ててしまったことが後悔でしかないです。

旦那に対して怒り?というか、ショック?というか、なんで?ひどい。という感情があります😥

• 8月17日