※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarina
家事・料理

土曜日にバーベキューをします!燻製を作ろうと考えているのですが、食材…

土曜日にバーベキューをします!
燻製を作ろうと考えているのですが、食材は何がいいかなーと迷い中です😊ありきたりなものだけではなく、こんなのもやったことあるよ!やってみたいな!美味しかったよ!などなど教えてくださると嬉しいです🤤❤️

ちなみに、ベーコンとたまごとチーズ、ウインナーは考えています!\( ˆoˆ )/

コメント

ひーくんまま

ささみとかなら安いし美味しそうです✨

• mamarina

mamarina

ささみ!!ありがとうございます🤤❤️

• 8月17日

私ならナッツやりますねぇ🤤カシューナッツとかピーカンナッツとか燻製にすると美味しいですよ〜!
あとは魚の燻製も美味しいですよ😊

• mamarina

mamarina

おー!ナッツ🥜!そうですね、燻製ナッツ売ってるから間違いないですね\( ˆoˆ )/魚も…ありがとうございます🤤❤️

• 8月17日
ぽにょ

ささみめっちゃ美味しい
ですよー♡‼︎
卵も半熟で作るともう
最高です(*´꒳`*)♪
うちも今旦那が作ってくれた
ウインナーと卵があって
ちょこちょこつまんでます(*´꒳`*)w
さくらチップの燻製が好きです♡♪
あとは今度ほたての貝柱も
お願いしてる所です(*´꒳`*)♪w

• mamarina

mamarina

経験者の方のご意見嬉しいです!ささみやってみたいです😊わたしもさくらチップ派です\( ˆoˆ )/ほたての貝柱なんて美味しそう〜🤤❤️

• 8月17日
MHK

ささみもいいですが、コンビニのサラダチキンのプレーンを燻製するとめっちゃ美味しいですよ!!

• mamarina

mamarina

サラダチキン!コンビニのサラダチキンを燻製にアレンジするなんて発想なかったです!やってみたい!ありがとうございます🤤❤️

• 8月17日
すくる

燻製調味料を作りたいですね!
塩や醤油などに燻製すると薫りが移って、調味料を使うだけでいい薫りだとされてます

あとは牡蛎を燻製にしてオイル漬けとか、枝豆の燻製かなぁ…(*・ω・)
燻す物にお悩みでしたら、漫画の「いぶり暮らし」を参考にされると、作って見たい物だらけですよ💕
餃子とかタラコとか、ポテサラとか考え付かないような燻製料理が出てきます(* ´ ▽ ` *)
燻製そのもののやり方や、各燻製方法に向き不向きの食材なんかも、たしか紹介してました!

ちゃむ

うずらのたまご美味しいです😍

mamarinaさんが用意するもの以外でしたら

生ハム
トマト 枝豆
イカ 明太子 鮭 牡蠣 アサリ
マシュマロ

とか庭でよくします☺️💕
とゆうか…冷蔵庫にあるもの適当に入れます(笑)
当たり外れありますが楽しいです(笑)

子どもは前にバナナとチョコをホイルに乗せてしていました。私は食べてないので分からないのですが…残さず食べていたので美味しかったのか…な…😰?(笑)

mamarina

たくさん教えてくださりありがとうございます🤤❤️早速みなさまから教えていただいた材料を買いに行ってみようと思います\( ˆoˆ )/

明日が楽しみだー!ありがとうございました😊🌱