※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳ぐらいの子どもの行動について相談です。外出時に手を離すと走り回り、座っているのも苦手で自傷行為も。発達障害の可能性に不安があります。

歩けるようになってから外出した時にすぐ手を離して色んなところに行ってしまい最近は買い物もままなりません。

座ってるのも苦手で、ベビーカーは自力で降りるしご飯も食べ終わったらすぐ立ち出してしまいます。

追いかけて抱っこしようとするとひっくり返って泣きます。

1歳半〜2歳ぐらいの子はこんなものなんでしょうか?

気に入らない事があると頭を打ち付けたりする自傷行為?もするのでなにかの発達障害じゃないか不安です。

コメント

にこ

1歳5ヶ月ですが、全く同じです👶

頭ガンガンは心配ですよね💦
回答になってなくてすいません😱あまりに同じだったので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

あいしゃ

うちはまだ1歳5ヶ月ですが、
全く同じです🤣

ベビーカーはギャン泣きなので
購入してから1回しか
使ったことないです!笑
もちろんお店の
カートもダメです😂

歩けるようになってから
抱っこ紐も暴れますし、
抱っこもイヤ、
もちろん手も繋いでくれません!

最近は買い物カゴを
地べたで押すことに
ハマっているのですが、
お店の迷惑にもなるので
取り上げると
寝っ転がってギャン泣きです😂

いわゆる、イヤイヤ期かなーって
思ってます😆

☆

うちの子も気に入らなかったら頭を
床にドンてしたりします😂(笑)
イライラしすぎるんでしょーね😂
ご飯もしっかり食べてくれるならいいと思いますけど🤔
うちの子なんてご飯より遊びが勝って最近全然食べてくれません🙄
お腹すいたら食べるかなーて程度で様子見です😂
大変ですけど元気ないよりはいいと思いますよ〜❤️
イヤイヤ期ですね😁お互い頑張りましょう😭

ぶーたん

息子もそんなもんですよー!
ここ2ヶ月はカートに座ってくれるようになりましたが、飽きると歩きたがります。
そして店内をあっちこっち行きます。
頭を打ち付けるのも結構前からやっていて、やっと落ち着いてきたところです。
でもまだ口で悔しさや嫌なことを上手く表現できないからだと思っています。

ま

うちも動きたくて動きたくて仕方ないみたいで買い物大変です。
ただベビーカーは小さい時から泣いても乗せてたので(動いたら泣き止む)多少は我慢はできるようになったかなとおもいます!
でも電車などはベビーカーから出ようとするし立ち上がります!
頭も壁にどんどん打ち付けてます笑
こんなものだとおもいます♬

あみち

うちもそんな感じでしたよ( ^ω^ )
2歳4ヶ月の今も大変です!!!
お話出来るのでイヤイヤ激しいです((( ;゚Д゚)))カートなんか乗らないし、お菓子とかであやしてなんとか(笑)

ゆ

うちも全く同じで頭悩ませてます😭物投げたり引っ掻いたりもよくあります😭
お腹が重くて追いつかないです(^^;;

ママリ

たくさんコメントありがとうごさいます🙏🙇‍♂️

みなさんこんな感じで大変なんですね💦
初めての子でこれくらいの子供と接する機会があまり無かったのでうちの子おかしい?って思ってたので少し安心しましたー💦

イヤイヤ期頑張りましょう!!(T-T)