※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠中に旦那にストレスやイライラを感じる経験ありますか?現在、実家にいるのに旦那が来ており、ストレスやイライラが増しています。同じような経験の方いますか?

妊娠中、旦那にストレス感じたりイライラしたりした人いますか? 妊娠初期の頃は同棲してて、そっから実家に帰ってきているんですが現在旦那が私の実家に来ていて、すごく(意味はあるのかもしれないけど)イライラしてしまいます。早く帰ってほしい
近寄られるだけで無理(笑)旦那がおるだけにすごくストレス感じてしまいます。
皆さんはこのような経験ありましたか?

コメント

ポンちゃん

ありますよー!(笑)
ふつうに(笑)
なぜか、生理的に受け付けられなくなりましたねぇ(笑)
不思議なものです…

  • あちゃ

    あちゃ

    あるんですね!笑
    そうなんですよ生理的に 笑
    その後普通に今まで通り戻りました?

    • 8月17日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    いや、まだ戻らないですね(笑)
    少しは前に比べたらマシになりましたけど、ピークのときは
    イライラしすぎてやばかったです(笑)
    本人には文句言いませんけどね!!
    里帰りしてから、少し余裕ができて
    マシになった感じですかねぇ(笑)

    • 8月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    戻ってないんですか😂
    てことは私今がピークなのかな😂
    そうなんですよ!里帰りしてからは全然イライラもなかったのに、来てからイライラ復活ですよ(笑)

    • 8月17日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ちょっとした言動にイライラですよ!
    よく子作りしたな〜〜と思うくらい(笑)
    今はマッサージしてくれたりするんで
    そこまで拒否反応はないですけど(笑)

    • 8月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    もう同じですね😂
    マッサージ良いですね!!
    イライラしたりするのって一時的なものなんですかね😓

    • 8月17日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    一時的なものだと思います!
    すべては、ホルモンバランスのせいですね。。(笑)
    何度も旦那からキレてんの?
    と言われました(笑)
    態度には出ていたようですが
    自分でも分からない!
    ホルモンバランスのせいと
    言ってたりしましたねぇ(笑)
    産後は落ち着きましたよ!!
    産後いっときしてから、
    逆に構ってくれなくて
    悲しくなったくらいです😁💦

    • 8月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    やっぱりホルモンバランスですよね、、😓
    私もよく言われます(笑)
    キレたくてキレてるわけじゃないのに
    なぜかそーなってしまいますよね(笑)
    その言葉も一々腹立ちます😂

    落ち着くんですね!
    それ悲しいかも😭笑

    • 8月17日
ヨーコ

全然あります!
旦那が帰って来た瞬間、悪阻が酷くなったりもしましたょ(笑)

  • あちゃ

    あちゃ

    それやばいです(笑)
    自分だけかなって思ってたんですけどみなさんもあるんですね😨

    • 8月17日
恵

めっちゃありました!
旦那の子でもあるってのは分かっているのに、気安くお腹触られるのが嫌でした😣

友達が言うには、母性本能で守りたくなるからとの事でしたが、実母や友達とかは大丈夫でした😅

そして、一時期を過ぎると、まぁ触ってもいいかーくらいに気持ちは落ち着きましたが、なぜかは分からなかったです💦

  • あちゃ

    あちゃ

    なんか分かります!
    私もそれ思ったことあります😣

    まさに一緒ですよ😂
    旦那以外は全然大丈夫なんですよね(笑)

    • 8月17日
あおママ

ありました!!
旦那が子供欲しいと言ったきっかけで子作りして授かりましたが、妊娠してるとわかった瞬間旦那の性格がころっと変わってしまって家事は全くやってくれなくなり、私の体も気遣ってくれなくなりました。一つ一つの行動にイライラしていました笑

  • あちゃ

    あちゃ

    それ大変でしたね😣

    めっちゃ分かります!笑
    今がそれなんですよ!!笑

    • 8月17日
  • あおママ

    あおママ

    今なんですね!
    私もすごく気持ちわかります!
    その頃はママリのアプリを知らなかったので愚痴など吐く場所がなかったのも辛かったです😢

    • 8月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですよ😣
    溜め込むのもすごく辛いですよね😢

    • 8月17日
みーまま

いつもなら抑えられる事でも謎にイライラしちゃってました😂

ほんと、近寄らないで?って思いますよね笑笑

  • あちゃ

    あちゃ

    ですよね😂😂

    思いますよ!笑
    近寄られた時にはイライラすごいです
    多分態度に出てます(笑)

    • 8月17日
  • みーまま

    みーまま

    態度に出さないように!って思ってても絶対出てますよねww
    求めてこないでって思います笑笑

    • 8月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですよね(笑)
    我慢思っても出てしまう、、(笑)
    それですよほんと😂

    • 8月17日
コキンちゃん

すごく分かります😅
近寄って欲しくないし
ちょっとお腹とか触ってくるだけでも
何?💢ってなる時あるし
ちょっとしたことでイライラ
来るけど、
更に何も気を使わなくなった
旦那に対して、
おい💢何自分だけペーペーしてんだよ💢って行動一つ一つにも腹立ちます😑👎

  • あちゃ

    あちゃ

    もう凄く共感しすぎてやばいです😂
    なんでこうゆう感情になるん?って感じですよね(笑)

    • 8月17日
deleted user

ありまくります!
つわり酷くなります!
旦那との子供なので、もちろん幸せな時もありますが、一緒にいる時間が長ければ長い程ストレスですよね。