※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つう
子育て・グッズ

断乳についての質問です。3日経つと楽になると聞きますが、それは3日経って絞りきることを指すのでしょうか?それとも自然におっぱいが柔らかくなっていくのでしょうか?

断乳について教えてください😭😭
病院に行かずに自分でおっぱいケアされた方
3日過ぎると楽になるってゆうのは、3日すぎて絞りきるとゆうことですか?それとも勝手にガチガチおっぱいがふにゃふにゃになっていくのですか?!

コメント

せつ♬

3日経って絞り切るという事です!
勝手にふにゃふにゃにはなりません😅

• つう

つう

そうなんですね😅ありがとうございます!

• 8月17日
  • せつ♬

せつ♬

断乳の際は、3日目に絞りきって、また3日目に絞りきってを繰り返していきます!
    途中で張って痛い時は、圧抜きをしてあげて、乳首に刺激を与えなければ、新たに母乳が作られる事はないですよ😊

• 8月17日
  • つう

つう

詳しくありがとうございます😭❤️
    今日絞りきってみます!!

• 8月17日
yu(*´ω`*)

3日間は絞ったり何もせず、3日目の夜にお風呂でおにぎり絞りで絞りきりました!
うちは徐々に回数が減ってからの卒乳だったのでこれで大丈夫でしたが、断乳の場合だと、3日・1週間…と絞る間隔を長くしていくみたいです💡

3日目の朝は岩のようにカッチコチで何をするのも痛くて大変でした💦💦

• つう

つう

うちは断乳なので、絞る間隔を長くしてくるタイプそうですね🤔ありがとうございました😊

• 8月17日
はねまん

絞れば絞るほど母乳を作ってしまうので、
電動搾乳機で少なめに絞っていると、出る量も減ってきましたよ!

• つう

つう

手動しかもっておらず、、、回答ありがとうございます😊

• 8月17日

先月16日間入院し、服薬のためそのまま断乳となったのですが…
もともとかなり出の良い方で、4時間もあけばパンパンに張ってました。
入院中は張ったら搾乳、を繰り返してました。日に日に張る回数も減り、退院時にはほとんど張らなくなりました。
そこから3週間くらい経ちますが、特に問題ないふにゃふにゃおっぱいに落ち着きました😅

• つう

つう

なるほど‼️徐々に減ってく感じですね😉ありがとうございます!

• 8月17日
mamari

ちょっとずつ授乳回数を減らしていって、1、2回ぐらいになった時、勝手に卒乳?断乳?しました(^^)
あとはお風呂で軽く絞ってましたよ〜

• つう

つう

卒乳だと断乳よりあまり張らないらしいですね🧐ありがとうございます!

• 8月17日