※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で兆候なし。初産で38週は少ない?兆候なくても陣痛は来る?予定日超過しても心配😅

38週になりました!

早く産まれておいで〜と毎日声かけてるんですが、全く兆候ありません😂
36週になったばかりの頃に少量の出血が2回あり、おしるしだ!!と思ったんですが、その後何も変化無し😭
胎動も激しいし、お腹も下がってる様子はありません💧

初産で38週に産まれる事は少ないですかね?😅
何も兆候無くても陣痛来ますかね〜?💦
8月末が予定日なので、できれば8月中に出てきてほしいです💗
でも予定日超過して、まだ陣痛来ない〜💧と言ってる自分が想像つきます🤣

コメント

ポンちゃん

1人目のときは、39wの検診のときは
まだまだって感じで予定日に
検診予約してました(笑)
でも、予定日3日前に産まれてきました!
ほんと、突然でした!(笑)
ちなみに、おしるしから24時間経たずに産まれましたよ!
2人目もまだまだっぽそうですら😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然なんですね!!
    全く何も兆候も無いし、体調なども何も変化無しだし、遅れるのかなー?と思ってソワソワが止まらないです💦
    私も予定日より少し早めに産まれてほしいですー😭💗
    週数同じですね✨
    頑張りましょう!!

    • 8月17日
りおりお

友達が初産で38週と2日で生まれて、
りおりおももしかしたら、それくらいに生まれてくるかもよー?!と言われていたら、
初産で38週と3日で産まれました!
ちなみに生まれた日の昼前に産婦人科へ行き、全然下がってないし子宮口も全く空いてないからもっと運動してと言われていたのに、
病院から帰ってきて3時間後に陣痛が来て、その5時間後に産まれました!
おしるしは2日前にありました!

そんな感じなので、私も絶対予定日すぎるわーとかみんなに言っていたのに、スピード安産でびっくりしてました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週と3日ですか!
    めっちゃ理想的です〜☺️笑
    何も兆候無くても突然来るんですね✨
    予定日より早めに産まれてほしいのでソワソワしちゃいます💦
    スピード安産も羨ましいです!
    私も安産な事を祈ります…💗

    • 8月17日
  • りおりお

    りおりお

    いやー、心の準備出来ないまま陣痛来てびっくりでしたー(><)
    ほんと、まだまだ産まれてこないよー!もっと運動してーってその日の朝に言われていたのに、その後すぐに陣痛きて、1時間陣痛来たのに気づかなかったです(笑)
    気づいた時には5分すぎてました(笑)
    赤ちゃん会えるの楽しみですねー♥
    お産は大変ですが生まれた瞬間そんなこと忘れます!
    頑張ってください\❤︎/

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日のうちにそう言われたなら全然心の準備できてないですよね!!
    でもそれくらいの方が羨ましいです💗
    陣痛の痛みが想像つかなすぎて恐怖に怯えてますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります✨
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
みりママ

私も何の兆候もなく前日の検診でもまだみたいだね〜と言われましたが初産で38週で産みましたよ😊🙌
何の兆候なくてもいきなり陣痛は破水は来ますよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週ですか!
    私も早く産まれてほしいです〜💗
    何の兆候無くても突然来るもんなんですね✨
    ドキドキしちゃいます☺️

    • 8月17日
3Boys_mieee

初産で38w0dの出産でした😊♥️
37w6dの検診日に子宮口3㎝と言われたんですが全然降りてきてる感覚はありませんでしたし本陣痛中まで胎動ボッコボコでしたよ😂

その日の夜お風呂からあがったら、あれ?拭き損ない⁇みたいなぐらいナプキンが濡れていて(これ破水だったみたいです笑)腰が痛くて前駆陣痛きたか~と思って様子見ていたら朝方ナプキンに少し出血していたのも昨日のグリグリのせいかな~と思っていて(おしるしでした笑)朝病院に行ってそのまま入院、本陣痛から3時間のスピード安産でした🙌✨
初産でも全然可能性ありますよ~👍💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
出産頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週での出産羨ましいです☺️
    陣痛中も胎動ボッコボコですか!!
    私も毎日すっごく激しくて…😅
    足とかウニョーンって出てくるし、まだまだだなーって思ってたんですが、早く産まれる可能性もありそうですね💗笑

    破水とおしるし気付かなかったんですね!
    しかも3時間のスピード安産羨ましすぎます✨
    私も安産目指して頑張ります!!笑

    • 8月17日