※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれて旦那が教えてほしいけど不安。助産師に聞いて安心したい。家に帰って何をすればいいか心配。

2日前赤ちゃんが産まれて、旦那さんが色々勉強して教えてね!と言ってきます。そりゃ私の方がずっと一緒にいて、入院中も指導とか受けられるから言ってることは分かるけど、私もわからない事ばっかりでだんだん不安に… 抱き方もあってるのか、力加減とか、本当に大丈夫かって思うし。。
でも今助産師さんが居る環境でそれらをちゃんと聞いておいてって言うことですよね…。
初めに頂いた冊子も病気のこととかもたくさん書いてあるし、家に帰ったらどうしていいのか心配です。

コメント

(๑˙❥˙๑)

最初はめちゃめちゃ不安ですよね😂
でも毎日一緒にいると慣れてきますよ~💓
安心してください😌

• nanama

nanama

そうなんですか〜。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    私もそう言えるようになりたいです〜‼️

• 8月17日
あやぶぅ

大丈夫ですよ!慣れます🙌🏻🌷
旦那さんも教えてねって言うだけ全然いいと思いますよ!男の人は自覚するのに時間がかかりますしね!教えたらイラつかれたりとかあるので、あらかじめそう言って貰えるのはいい事だと思います👏🏻💕
今ではネットがあるし、ママリもあるし、そゆので調べるでいいと思いますよ!参考になります!🙌🏻🌷

• nanama

nanama

なんかママリにも頼り過ぎかなとか、色々ネガティヴネガティヴになっていました…‼️あと先に教えてって言ってくれてるだけ良いと思う発想も無かったですー‼️聞けて良かった…ありがとうございます🌸。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月17日
ビーンズ

私も初めての子ども&里帰りが出来ずワンオペ育児と知り合いが近くにいなかったので、ちゃんと授乳できるか、オムツ変えられるか、抱っこできるか、色々と心配でした。
最初は何をやるのにも慎重に、慎重に😭って感じで大変でしたが、今ではもう慣れてすごく育児が楽しいです❤️
最近コロコロ寝返りをしたり、目を合わせるとニコッと笑ってくれたり…毎日癒されてます❤️
あまり気にしながらやっていると参っちゃうと思うので気楽に…お互い育児頑張りましょうね💪

• nanama

nanama

3ヶ月ママさんがそう思えてるなら…ってちょっと希望が持てました❣️最初だからなんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。💦💦 アドバイスありがとうございます😊😊😊

• 8月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出産おめでとうございます👼

わたしも退院する前めっちゃ不安でした💦
もう気になることがあっても聞ける環境じゃなくなるんだって思いました😭

気になることがあれば産科に電話しても大丈夫だし、あまり無理されないでくださいね😊

ご主人も協力的な感じもしますし💕

わたし自身もまだよくわからないことばっかりですが通常時の流れは問題なく過ごせるようになりました✨

• nanama

nanama

みんな楽しそう…どうしよう…って思っていたのですが、初めは同じような不安あったんんだなってちょっと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。 なんだか勇気持てました…‼️😭ありがとうございます🌸。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月17日
しじみちゃん

大丈夫ですよ〜〜〜 ❤❤❤
1人目の時はみんな同じ感じで、私も授乳室で一緒になったママさんの真似をしたりYouTubeで調べたりでしたよ(๑òᆺó๑)ノ♡
冊子なんかは少し時間に余裕がある時に読み進めれば大丈夫です 💗
あまり考え過ぎずに、病院に居るうちにゆっくり休みながらベビーちゃんと触れ合っていきましょう✨

• nanama

nanama

えーん。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます❣️出来るだけそうなれるように少し気を抜けるように頑張ります❣️ありがとうございます🌸。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月17日
さっちゃん

入院中に指導受けてるといっても不安ですよね(*´・_・`)

退院してからいざ病院でやったことと同じことをしようとしても上手くいかず、私は退院してから毎日の様に泣いてました。
(産後のホルモンバランスが崩れてたのもあるかもしれませんが)

でも今は楽しく子育て出来てます!

誰でもはじめては不安だと思います。

常に手探りでこれでいいのかな?ってことばかりです。

みんなが通る道だと思うので、あまり気負わないでください😔

• nanama

nanama

そうなんですね‼️私も泣きそうでどうしようと思っていたのですが実際回復できてる方の体験談は参考になります。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨
    ありがとうございます❣️。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月17日
ゆん

おめでとうございます😊
ママ以上にパパは力加減ややり方がわかりません(笑)かなり不安なハズです。
なので、ママだけではなくお互い1から勉強…ですよ!☺
とりあえず入院中に出来るだけ赤ちゃんと接して、抱き方、授乳の仕方、沐浴、ゲップを身に付けて帰ることをおすすめします!わからない事や不安な事はどんどん聞きましょう(´▽`)ノ
看護師さんとか掃除のおばちゃんとか、部屋に来る人手当たり次第に声かけて教えて貰いました😊
それが無理そうなら、ママリで聞きましょ🙌みなさんとっても優しいですよ♥

• nanama

nanama

ママリめっちゃ優しいです…。゚(゚´ω`゚)゚。✨ コレもある❣️と思って入院中は実践出来る事頑張って習得していこうと思います❣️ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。🌸🌸

• 8月17日