※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那様が婿に来られてる方で、義母が嫌いという方いらっしゃいますか?付…

旦那様が婿に来られてる方で、義母が嫌いという方いらっしゃいますか?
付き合いとか含めてどういう関係性でなぜ嫌いかも教えて欲しいです!

私は旦那が婿で義母が大嫌いです!

コメント

ルルロロ

すみません。うちは婿にきているわけめはないのですが義母が嫌いすぎて可能であれば今の旦那の性から抜けて自分の元の性で生活送りたいです…。
元々根っからの姑タイプの昔の考えの義母なのでとても面倒だし笑顔でネチネチ必ず言ってきます。
お互い合わないことはわかってるんだから会わなければいいのにこうしなさいああしなさいといちいち言ってきてました。今は私がとても拒否しているので少し向こうの干渉も落ち着きましたが嫌いなことには変わりないですし何度も泣かされたことずっと忘れないです。
そんな中に子供のこともこの子はうちの孫なんだからと言われたことがあり、とても嫌でした。
同じ苗字を名乗るのも嫌です!

• ルルロロ

ルルロロ

あっ!旦那が婿養子の形で旧姓の苗字に入ってもらい結婚生活をしたいという意味です!!

• 8月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!
    義母ってほんとに気持ち悪いですよね😩
    息子のこと大好きだし

干渉大好きはほんと最悪ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

ほんと気持ち悪いです!!
    もう受け付けることは一生ないと思います(>_<)
    私も最初から義母の正体を知っていたら絶対嫁にはいかずに婿養子にしたのに…
    ほんと残念です(>_<)

• 8月17日
  • ママ

ママ

そんなにですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    辛い思いされたんですね😭

わたしの祖母がそういう人なのでよく分かります。。
    昔のしきたりとか、自分のやり方がすべて正しいと思ってて、
    あんたは、わたしみたいに苦労が足りないとか自分を棚に上げてばかりでほんとに疲れました😓
    そーゆー人って意外とメンタル弱かったりしますよね😂

• 8月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

ほんとそうです!自分のやり方がすべて正しいと思ってます(>_<)
    しかも年功序列のある家なので一番年下の私は一番格下みたいです。
    義母ってほんとなんなんですかね。
    結婚してから態度も変わるし自分の息子しか見てないしほんと無理です!

• 8月17日
  • ママ

ママ

わーほんと大変ですね。゚(´pω・`)゚。

息子しか見てないですよね😂
    私の親にお中元お歳暮はやめにしましょうとか、
    その分を息子夫婦にやりたいと思いますとはっきり言ってて、何様なの?って感じでした😓

• 8月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

ななさんの親御さんにまで上から物言ってる感じで嫌な感じですね!
    ほんと自分たちの考えが一番正しいと思ってますよね(>_<)

• 8月17日

はい!同じくです!
付き合い(年に一度会うくらい)、連絡は最低限です!

常識外れなのが第一の嫌いな理由ですかね😩
切迫早産で体調が悪い時期に、iPadの使い方わからないと深夜に何十件も電話してきたり、自分が欲しいものを買うだけ買って生活費がなくなったから援助してとか平気で言ってきます💢

• ママ

ママ

わー!私もです!!!
    切迫の時に心配だからといってわざわざ片道2時間以上かけて私の家にあがりました笑
    それで外にご飯食べに行ける?って😩
    常識外れでほんとに困りますね。。

年に一度ですか!
    ちなみにすみません😩
    私の義母は2か月に一度旦那に会いたい病にかかります。。
    年に二回も行ってるんですけど、それじゃ足りないと2年も言われ続け、昨日は私に文句を言って来ました😓
    いつも旦那を通して断ってもらってたんですけど。゚(´pω・`)゚。

miaさんのところはどうですか!??

• 8月17日

退会ユーザー

今はまだ会いたいとしつこく言ってくることありませんが、週4くらいでLINEのビデオ通話を1〜2時間とか平気でかけてきます。きっと、出産終えたら会いたい会いたいと言われるんだろうなとビクビクしてます😭

義母からは私の地元の名物を送ってとか言われるのでこちらが送料等全て負担して送ってましたが、お礼の電話とか一言もなしです!あり得なくないですか?!もう絶対送ってやんない💢と思いますし、必要最低限関わりを持ちたくないです!!

• 8月17日
  • ママ

ママ

週4はやばいですね😭
    出産してからはやばそうですね。。

出産後は里帰りされるんですか😊?

私も年一にしたい😓
    というか、行きたくない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月17日

退会ユーザー

出産後は里帰りします!
    私もできることならば、本当に会いたくないです😂
    会う回数は少ないですが、その分あちらは気合い入れて来るのでそれが恐怖で恐怖で…😂😂

• 8月17日
mama

私も旦那が婿で義母が大嫌いです!

姓のことで旦那家族と私の家族が揉めて
もう二度と顔を見たくない
孫も抱かないと言われました😁

嫌いだから逆に会わなくていいと思うと気が楽ですけどね👍🏻❤️

• ママ

ママ

わー羨ましい😩💓💓
    会わないでいいのはほんとに楽ですね!!
    私もそうしたいくらいですよ。゚(´pω・`)゚。

• 8月17日
ママリ

はーい!
うちも旦那に婿に来てもらいました。
そして義母が生理的にムリです🤮
もう色々あって、明らかに義母が原因で私と険悪になったのに、逆ギレして一人で騒いで問題を大きくしてます😩
「〇〇(私の名前)ちゃんには、私の大切な息子を婿にあげたんだから、私の言う事を聞いてもらわないと困る」と旦那に私の悪口を言い、しまいにはバカ、ブス言ってたようです😑
旦那も義母の事はムリみたいだし、もう頭おかしい人なので相手にしない事にしました。全無視します。

婿に来てくれた事は感謝してますが、それを脅しに使うとは…。
旦那に任せてますが、旦那も私同様、義母が嫌いなので、一生会わなくていいからねと言ってくれてます✨✨