※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについて心配です。足の成長に影響はないでしょうか。早めに新しいものに変えることで大丈夫でしょうか。

ファーストシューズのことなのですが、
義母にもらったバンズを数ヶ月履かせてしまっていました🥲
お恥ずかしながら、せっかくもらったし使わないとと思って履かせていました。
ですがよちよち歩きにはまだ不向きだと後から知って、
なんてことをしてしまったんだという気持ちでいっぱいです。
すぐ新しいものを買おうと思いますが、骨の隙間が多いと聞いて、成長に問題なかったか、足が変形したりしないか
今更言っても仕方ないのですが心配です🥲
足に負担だったかなあと思うと娘に申し訳ないです。
これから変えていけば大丈夫でしょうか。。

コメント

大丈夫ですよ😅
気にしすぎも良くないです🙌🏻
たった数ヶ月で成長の妨げがあったり変形するならみんななってます🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

娘もファーストシューズ親からバンズ買ってもらい最初履いてましたよ!
2足目からイフミー使ってますが靴屋さんで足の形見てもらう時に足の形についておかしいとか言われたことはないですし今はめちゃくちゃ元気に外走り回ってます😊
気にしなくて大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でしたか!よかったです☺️
    その後も心配なかったとのことで安心しました!ありがとうございます。

• 5月8日
Op

全然まだ大丈夫だと
思いますよ😊

ちなみにアシックスの留め具が二つ付いたハイソックスオススメです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アシックス良さそうと思っていました!
    どのくらいの月齢まで履いていましたか?旦那がハイカットだと蒸れたり足首痛くなったりしないか心配していて、
    私は大丈夫だと思っているのですが、ローカットならニューバランスも良さそうで永遠に迷っています。笑

• 5月7日
  • Op

Op

息子の靴がアシックスのハイカットのなんですが
    確かに、ハイカット(ハイカットというよりミドルカット)は蒸れます😂
    ファーストシューズはニューバランスでしたが、転けやすかったり、体重ののせ方なのか足の爪がそったようになっていたのでアシックスにしたのですが両方改善し、3歳頃までは足育の為に履かせる予定です😲
    ハイカットの部分が痛いかは、まだ話しませんし
    分かりませんが、
    私から見て足首が安定していいかなと思います。

もし検討されてるなら、見た目が似ていますがソールが違うので注意して下さい⚠️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュになっているからそうでもないかなーとかも思うんですけどね!これからだと暑い時期に履くことになるから
    迷います💦
    アシックスのローカットが13.0からしかなく、悩んでいます🥲
    ニューバランスでも転けやすいとかがあるのですね💦

アシックスとニューバランスのソールがかなり違うってことですかね?

• 5月7日
  • Op

Op

確かに、そうですよね😅
    asicsのローカットは履かせたことないんですが、
    ハイカットは13以下もありましたよ!

asicsとニューバランスのソールの違いはあると思いますが、足首が固定されてる事が大きいと思います!

• 5月8日