※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

1歳の女の子を持つ母親が断乳について悩んでいます。夜は添い乳で寝かしつけているが、断乳の方法を知りたいと相談しています。

こんばんは!
お世話になっています。
もうすぐ1歳になる女の子がいます。
仕事も始まるので断乳をしようと思っています。
昼間は3回食でおやつも食べたりで
今はおっぱいをあげていません。
夜は寝かしつけに母乳、夜中に1から2回ほど起きるのですがそれも添い乳で寝かしていました。
いざ寝かしつけでおっぱいをあげずに寝かしつけしようとしたら泣きわめいて、ならば抱っこだと抱っこしたらまた激しく泣きわめいて結局負けてしまい添い乳で寝かしてしまいました。
添い乳で寝かしつけしていたかたどのようにして断乳できましたか??

コメント

うちは、ご飯の食べが悪いということで、寝かしつけは昼も夜も添い乳・ぐずったらおっぱいのおっぱい星人でしたが先月末断乳しました!!
ひたすら抱っこしてました!!
保育園は来年の四月からで寝る時間とか気にしてないズボラな感じなので眠たくなるまで一緒に遊んでました😊
断乳してから1週間くらいは0時回って寝るのは当たり前でしたが、最近勝手に9時ごろ寝るようになりした!!
眠そうにぐずったら抱っこでゆらゆらをひたすらしてました!!!
最初3日間はおっぱいが痛く、夜中起きる以外の寝かしつけは旦那に任してましたが😂
頑張ってください😭👍👍