※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
子育て・グッズ

赤ちゃんともち、赤もち占いについて知っている方いますか?個性心理学で生年月日で特性を示す考え方について信じますか?

赤ちゃんともち、赤もち占い、知ってる人いますか?やってみてどうでしたか?
あと、これは個性心理学っていう分野で、生年月日でその人の特性を示してるんですけど、そういうの信じますか?どう思いますか?

コメント

もも

知ってますー!!
ママ友がやったみたいで、話を聞いただけですが。
私はそのような簡単に言うと占い、みたいなのは基本的に信じていて。中身を信じる、信じないは別として、やっぱり生まれてきたときの星回りで、その人のだいたいの人生が決まってる、という考え方です。
個性心理学とは別物ですが、実際、そういう星回りを見てくれる人が知り合いにいて。見てもらっています。
結婚する時期や、子どもを授かる時期、性別、事故運など聞きました。

• ハイハイ

ハイハイ

知ってる人いたー😆回答ありがとうございます。周りに聞いても誰も知らなくて、って、私も最近知ったんですが、みんな興味なさそうでモヤモヤと💦

なるほどー😲人間には宿命的なものがあるんですかね。
    私は占い自体は半信半疑なんですが、結婚前、今の主人との相性をみてもらったら、生き別れ(離婚)の相が出ている、子どもは取られると言われました😵当たってしまったら悲しいですが。
    余談ですが、赤ちゃんは自分の人生を決めてから産まれてくるっていう話も聞いて、虐待されて幼くして亡くなってしまう子もそれを決めて産まれてくるのかと思ったら、なんだか複雑な気持ちになりました😢
    つらつらとスミマセン。話に付き合っていただいてありがとうございます😂

• 8月17日
  • もも

もも

簡単な占いなら私も半信半疑です。
    私の見てもらってる人はそれを商売にせず、本当に人のために見てくれる人です。そうならないように、どうしたらいいのか、解決方法も教えてくれます!なので、それは信じないでおきましょう🙋(笑)
    赤ちゃんが自分の人生決めるんですか💦
    私が聞いたのは、赤ちゃんが決める、というよりは決まってる、てことでした。
    いじめられるような子は、やはりそのような星回りにあるようです😓

• 8月17日
  • ハイハイ

ハイハイ

よく当たると評判の人みたいだったのですが…あなたは結婚せず男性と交際した方が上手くいくと言われました😅。信じないでおきます(笑)

決まってるって考えると府に落ちます。が、星回りによっていじめられてしまうとか、なんだか悲しいですね😢

• 8月18日
ままり

わたしはしたことあります!
これがこれが当たります。
単なるうらないとは違って個性診断なんで、こどもや夫とどのようにかかわったら円滑になるのか?などかなり勉強になりました!ぜひぜひ!

• ハイハイ

ハイハイ

回答ありがとうございます。
    実際にされたんですね😃✨
    ネットの無料診断やってみて、けっこう当たってるなと思ったけど、生年月日だけで個性って決まるのかっていう疑問と、こういう占いは誰にでも当てはまってると思わせるように書かれているみたいな口コミもあって、半信半疑で。
    当たるんですね☺口コミでも、個性を知って声かけを変えたら子どもが落ち着いたとかありました。
    話のネタとして、本を買ってみようかな。
    それにしても、なんで当たるのか不思議です。

• 8月19日
  • ままり

ままり

わたしは赤もち診断のセラピスト?さんにみてもらいましたよ。本は簡単なことしかかかれてませんが、事前に生年月日を伝えたらくわしく調べてくれていました。当たるっていうのはちょっと言葉が違うかもしれませんが、生まれ持った性質みたいなものがあるんだなーと思いました。

わたしは上の子にかなり手を焼いていたんですが、実際にみてもらうと「タイプがちがうからなかなか理解できないのは当たり前。」といわれて関わりかたをアドバイスしてもらいました。

心理カウンセラー的な感じですかね。

• 8月19日
  • ハイハイ

ハイハイ

下に返信しちゃいました💦

• 8月19日
  • ままり

ままり

わたしは自宅に来てもらいました😊
    試しにしてみてください😆

• 8月19日
ハイハイ

資格も取れるって書いてありました‼
詳しくみてもらったんですね😃

生まれ持った性質…同じ親から産まれても、きょうだいで性格違いますもんね。

タイプが違うから理解できない…旦那は上の子とタイプが同じなんですが、上の子とよく衝突していて、関わり方も下手で泣かせることも多く、今日もパパ嫌いと言われてました😅。同じタイプだからぶつかるのかな…

本は簡単なことしか書かれてないんですね…どうしようかなー💦