※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、夏生まれの長女の衣類はおさがりできるが、冬用の準備が必要か悩んでいます。夏用の衣類は厚手なら使えるか心配です。

現在2人目妊娠中です。12月出産の確定ではないですが女の子と言われています。
長女の時は7月出産の夏生まれだったのですが、この場合、長女の肌着類はおさがりとして使えますが、冬用のロンパースなど衣類の準備は大事ですよね?
長女の時は夏だし、暑いしで室内にいる時は室内ほとんど肌着のみで洋服という洋服は来てなかったので新生児用の衣類もほぼほぼ綺麗な状態で実家に保存してあるんですが、季節的に2人目には使えない気がして、、夏用でも少し厚めの衣類ならおさがり出来ますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは長女6月、次女1月で…
その子、その子の成長度合いもありますが我が家では長女のが背が高く、次女のが小柄だった事もあり若干サイズが合わず…
年子なのですが、長女が着た次の年に次女は着れず物によっては2年後に着せた洋服も。
でも大体、買い直しでしたね(;´д`)

  • みの

    みの

    やっぱりその子その子で、成長度合いは異なって当然ですよね笑。
    早めに買い揃えて準備したいと思います!
    あわよくば、長女のお下がりを使えたらいいなぁぐらいのスタンスでいた方がいいですね😆
    ありがとうございます😊

    • 8月16日