※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。小児科受診を考えていますが、健診と診察の時間が異なります。風邪を心配しています。健診でも対応してもらえるでしょうか?

生後6ヶ月の娘の便秘が5日前ほどから酷く、泣きながら力んでいます。
(それ以外のときは機嫌は良いです)

そこで小児科を受診しようと思っているのですが、近くの小児科が健診の時間と診察の時間が分かれています。
診察の時間に受診した方がいいですよね?
ですがその時間帯だと風邪の子も待合室で同じになるだろうし、風邪をもらいそうで心配です。
健診の時間でも詳しく見てもらえるのでしょうか?

コメント

お気持ちは分かりますが、あやっくまさんのお子さんだけ特別に健診の時間に診てはくれないと思います(;_;)
こればっかりは、他のママさんたちも同じ気持ちですし、病院に行く以上仕方ないと思います。

• りりぃ

りりぃ

そうですよね…
    みんな自分の子供を心配するのは同じ気持ちですよね(>_<)
    診察の時間に受診しようと思います!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 12月9日

退会ユーザー

今の時期はどうしても心配になっちゃいますよね(;_;)
    私の場合ですが、朝1番の人が少ない時間に診てもらってました(^_^)

• 12月9日
  • りりぃ

りりぃ

なるほど!
    午後からしか行ったことがなかったので、私も朝1番に行ってみようと思います♪( ´▽`)
    わざわざ教えてくださってありがとうございます( ; ; )

• 12月9日
めごママ

検診を予約してて、ついでに汗もを診てもらった事はあります!
風邪とか気になりますよねσ^_^;
でも抱っこしてるとか、あまり病院のおもちゃなど触らせず、他の子とも接触させなければ大丈夫かと…

• りりぃ

りりぃ

今の時期、特にインフルエンザなどが心配で…
    完全防備で行きたいと思います!
    お返事ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月9日
AQUABLUE

綿棒にベビーオイルをぬってお尻の穴を刺激するのはやってみましたか?

• りりぃ

りりぃ

母親に教えてもらっていたので、やってみましたが少し出て終わりです…
    頻繁に力むんですが、相当硬いのか出てくる気配がないです(>_<)

• 12月10日