※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
その他の疑問

里帰りしなかった方で小さい赤ちゃんがいる方、ご飯どうしてますか?(>_<…

里帰りしなかった方で
小さい赤ちゃんがいる方、
ご飯どうしてますか?(>_<)

母乳あげているためちゃんとしたご飯を
食べたくても簡単にパパッと
作ったものを授乳しながら
食べるのがやっとです笑
案の定、順調に出ていた母乳の出が
悪くなってきてしまいました😱💦

作り置きも試みてみましたが
確かに食べるときは温めるだけで
楽で、ある程度ちゃんとしたものは
食べられますが作り置きする時間もありません。
作ってる途中にぐずり出したり
授乳したりで半端ない時間がかかります。
そんな時間あったら寝たいです😵
でも母乳のために食べなきゃと思うし
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

ミルコップ

お餅系の物を食べると母乳が出来やすいと思います。

お餅やお団子、大福、赤飯など、、、

私も姉もお団子が好きで良く食べるのですが、授乳中の時はおっぱいがパンパンになり勝手に母乳が出てくる程でした。

もちろん栄養バランスの取れた食事があっての事ですが、試す価値はあるかと思います(^-^)

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    ありがとうございます😊
    新生児をひとりでみながら、バランスのとれた食事が一番大事なのに一番難しく困ってます(>_<)
    赤飯手軽でいいですね!試してみます✨

    • 8月17日
にしぴぃ

前回は曾祖母を実家から借りてきたので赤ちゃんを見てもらっている間に普通にごはんを作ってましたが、今回は一人で全部やろうと思うので出来合いの宅食を数週間とろうかと思っています。やっぱりちゃんと食べないと出ないです(>_<)

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    頼れる人もいないし旦那は日付け変わってからの帰宅で本当作れません😵
    宅食も選択肢ですね!頼んだことないですが、高いのでしょうか?
    母乳にはバランスのとれた食事が不可欠ですからね😫
    でも自分で作って食べるのは無謀でした笑

    • 8月17日
  • にしぴぃ

    にしぴぃ

    宅食も値段はピンキリですが、一週間単位でとれるようです。とりあえず新生児を終えるまでは家事ではなく赤ちゃんに専念できる方が嬉しいですね☺

    • 8月17日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    調べてみてうちの家計から出せる範囲なら活用しようと思います٩( 'ω' )و✨
    そうですよね💦生まれてから少しの間は家事する時間も惜しいです😱

    • 8月18日
ぱっちょ(双極性障害)

おもち、あたしは乳腺炎なりました😂💦💦
バナナとか手軽に食べれるフルーツよくとってました🤣💦

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    バナナ手軽でいいですね🤗✨
    母乳にいいとされる食べ物も人によっては乳腺炎おこすみたいで注意が必要ですね💧

    • 8月17日
いちご

わたしも超適当ごはんでした。グラノーラよく食べてました。
友人は2人目のとき毎日お弁当を頼んだみたいで、わたしも2人目はそうしようかなーと思っております(^^)

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    適当ごはんでもちゃんと母乳でましたか?最近赤ちゃんに足りてないようでミルクの回数が増えてきてしまい...(>_<)母乳外来行こうか悩んでます😓
    お弁当便利ですよね💡

    • 8月17日