※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

20代後半くらいから急に牛乳がダメになったのは何故なんだろう…飲むと必…

20代後半くらいから急に牛乳がダメになったのは何故なんだろう…
飲むと必ずお腹壊すから飲みたくても飲めないんだよな😔中高校生の頃は喉乾いたらまず牛乳ってほど好きだったのになぁ

コメント

急に乳製品が受け付けなくなることありますよ(゚ロ゚;ノ)ノ(゚ロ゚;ノ)ノ
牛乳の濃度が合わなくてダメになったりします!
私や旦那もよくなります😂

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!そうなんですねー😮
    乳製品は大丈夫なものとダメなものがあります…チーズはナチュラルでも大丈夫で、ヨーグルトはものと体調によりけり、牛乳は冷たいのはもってのほか、温めても2口くらいが限度です💦
    まぁ飲めなくて不便なものでもないので、悩みます😅

• 8月16日
もちこ

牛乳の中の糖分を分解できないために起こるのか…
何故急にそうなったかは不明だけど治し方がアレルギー対策みたいに少しずつ量を増やすことだった…そこまでして飲むものでもないしなぁ😓うーん。。

すきやき

あっためると、乳糖が分解されやすくなるのでもしかしたら飲めるかもしれません😌それでもダメな人はダメなんですが💦

• もちこ

もちこ

軽く調べました、そうらしいですね💦確かに温めると少し飲めます。温めたものを少しずつ量を増やすと飲めるようになるとか…でもそこまでして飲むものでもないのかなぁとも思うし、ちょっと悩みますね😅カフェオレとかは平気なので余計に…笑

• 8月16日
  • すきやき

すきやき

少しずつ飲んでも、飲めるようになるとは限らないですもんね💦飲めなくなったのが出産後のことでしたら、体質がかわってしまったのかもしれないですね😅

• 8月16日