※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

別居中の旦那の愚痴です💦夫から離婚を告げられ、別居して約1ヶ月経ちま…

いつもお世話になっております◡̈
別居中の旦那の愚痴です💦

夫から離婚を告げられ、
別居して約1ヶ月経ちました。
理由は性格の不一致、価値観の違いです。
離婚を切り出された時は
私はまだ夫を愛していて、
娘もママよりもパパとばかり口にするほど
パパっ子で子供と引き離したくない、
と思い離婚したく無いと伝えてはいたのですが、
旦那は子供と離れてでも離婚したい、
それ以外は考えてない。
との事でした。

ほんとうにショックで、
ご飯も喉を通らなくて
8キロ痩せたりしましたが
別居中に保育園の見学・申込や
新しい職場の面接を受けたりと、
離婚に向けて行動しているうちに
ようやく気持ちの整理がついてきました。
そんな中、こっちは色んな手続きや
娘の生活環境を整えるのに大変なのに、
旦那がLINEで
「離婚届取ってきたから
サインしてくれるんやんな?」
と送ってきたので早く楽になりたい
この状況から逃げ出したい一心で
送ってきてるのだろうなと腹が立ち、
1日未読無視してやりました。
そしたら
「なに未読無視してるんや」
「SNSに愚痴書いてた癖に
今更離婚したくないとか無しやからな」
「別居中に友達と飯ばっかり言ってやんと
子供の為に金置いとけ」
⤴︎息抜きにランチ行ったり
話聞いてもらったりしてただけです。
インスタもツイッターも
フォローされてないのに友達通じて
耳にしたのかな、と。。。

それは別にいいんですが
いちいち別居中の出来事にも文句言ってきて
なんであなたにそんなこと言われる
筋合いあるの?って感じです。
他にも、離婚に対して
前向きな姿勢や強気な態度を見せたら
「誰のせいで離婚すると思ってるんな!」
って言ってきます。
「離婚したくない〜」とか
「私のせいでこんな風になってごめんなさい〜」
みたいな感じでいつまでも
ヘコヘコ謝ってないと向こうは
気が済まないんですかね(´-﹏-`;)?

自分も、私に育児や手続き等
全て押し付けて友達と夜遅くに
遊びに行きまくったり筋トレマニアなので
ジムに通いまくったり、
好き勝手してるくせにって思います…
本人には言いませんが(笑)

今現在、離婚に対して前向きですが
公正証書作成したり、
生活の足場をきちんと組むのに大変な中
自分のことばかり優先してる
旦那にムカつきます。
ただでさえ、自分の勝手言って
家族捨ててまで離婚するって言ってるの
向こうなのにお前何様だよって感じです。。

育児もまあまあしてくれて
娘のことは本当に可愛がってくれてましたが、
結局、別居中娘の心配してるアピール
してた割に自分のことしか
考えてないの見え見えなので呆れています。

お盆休みに娘を1日義実家に
お泊まり連れていく約束でしたが、
(別居前は同居してました。義家族とは関係良好)
旦那が寝坊したのくせに逆ギレしてきたりで、
娘も楽しみにしていたはずなのに
揉めに揉め、中止になりました。
その時点で私の中の
離婚したくない気持ちも冷めました。

色々と勝手すぎる旦那に本当に腹が立ちますが
感情的になりすぎず慎重に物事を進めていこうと思っています。

別れてから後悔しても遅いからな!!!
子供に会いたい会いたいばっかり言ったら
本当に殴りたくなりそうです笑

まとまりのない文ですいません。
聞いてくれてありがとうございました!

コメント

yui❤︎

旦那さん他の女性の影はないのでしょうか?そんな離婚したいって言ってるのは女性の影があるのかなと思いました。
とりあえず腹立つから離婚届はまだ捺印しないで、当分シカト、SNSアップは控えて、娘さんにも会わせないでほっときましょう!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    4年の付き合いになりますが、異性の関係で怪しかったこと一回もないんですよ〜😂
    本人が嫌っていたので💦
    100%無いとは言えませんが😅

    絶対ハン押しません☺️💥
    今はとりあえず、
    娘に会わせないようにするのに必死です笑
    まだ頭に血が上っている状況だと思うので、
    離婚の実感湧いてきたくらいに娘に会いたくて干からびるの待ってます🤣

    • 8月16日
  • yui❤︎

    yui❤︎

    とことん嫌がらせしてやりましょ!無視無視!
    それくらい、嫌、それ以上にもちもちさんもツライ思いしてらっしゃいますし、何か言われたら「離婚が辛すぎて精神的に弱って連絡できなかった」と言ってやりましょー。

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    できる限りの嫌がらせをしてやりたいと思います😆
    旦那と連絡取ってるだけで動悸してきますもん(笑)
    それくらい参ってます🤮

    • 8月16日
まはまは

離婚をお考えならそんな、身勝手な旦那さんでしたら公正証書や話し合いで解決するもあとで揉めますよ。。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    養育費の支払いについては
    きちんと話し合い済みで
    お互い納得しています◡̈!
    向こうはただただ、早く離婚届書いてくれ〜って感じです。。笑
    紙切れ一枚の問題なんですけどね😂

    • 8月16日
  • まはまは

    まはまは

    子供の心配しないのに、養育費をずっと払って行ってくれるのかなってちゃぅと思いました💦
    私は、上の子私の連れ子で再婚しました。、養育費は継続してもらってますが、調停できちんと決めて毎月振り込んでもらってます‼️
    ですが、もし振り込まなくなった時の事も考えとますか⁉️
    私は自分勝手な人だったので、養育費の面はしっかりと。一回でも支払いが途絶えたら。の条件をつけた方がいいですよ!‼️

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こっちは調停しても良いって言ったんですが、
    向こうがあまり事を荒だてたくないらしく協議離婚になりそうです😂
    養育費は私が再婚したら払わないそうです…
    それも無責任な話ですよね。
    公正証書作成して、支払いがないようなら給料差し押さえしてやる!って思ってます😱
    何事も慎重に決めないといけませんね。
    とくにお金のことは揉めそうですもんね💦

    • 8月16日
  • まはまは

    まはまは

    もし、もちもちさんが再婚しても、旦那さんになる方と子供が養子縁組をしたら支払い義務は新しい旦那さんの収入が極端に少なくない限りは無くなります。。
    養子縁組してない時は、養育費の支払い義務の立場はわからないので、1、血縁関係の父親です、そこら辺しっかりした方がいいですよ‼️‼️

    給料差し押さえって結構面倒なんですよ。。。
    相手の給料口座が分からないと差し押さえができなくて。。仕事ももし転職や仕事口座を変更してたり、仕事が変わっていたら身動き取れない状態になります。。。
    荒立てたくないなら、しっかりそこら辺も話に入れた方がいいですよ‼️
    養育費はきちんと、親としての責任なので、血縁関係がある以上、その責任を背負って生きていってもらわないと離婚した時に子供に対する無責任さだけが残るので、公正証書でも、きちんと細かい事まで記載した上での離婚をしないと、子供が可哀想です!

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    後々泣き寝入りにならないためにも、
    公正証書作成する際にその点の細かい部分まできっちり決めておきたいと思います!!
    今のところ養育費は娘の為のお金やからきっちり払う!とは言ってくれているので
    その気持ちが揺らぐ前に書面に残してやります😡!!笑
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 8月16日
  • まはまは

    まはまは

    気持ちの揺らぐのが怖いですよね💦💦
    絶対に泣き寝入りはしないで欲しいので‼️やる事たくさんで。大変だと思いますが🙏🙏
    ファイトです(〃ω〃)

    • 8月16日
ひより

お疲れ様です!!
8キロも痩せちゃって心身共に大変な時にいちいちウザいし勝手な旦那さんですね💧

しかも寝坊しといて逆ギレとかあり得ない。もう他人同士になるのに甘えないで欲しいですよね…
友達や職場の人との約束も自分が寝坊したら逆ギレするんですかね?
呆れてしまいます。

もうほっといて生活など落ち着いたらでいいと思います。
養育費などもらえるものはちゃんと約束して支払ってもらいましょう👋

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと、ウザいです笑
    失恋気分だったので
    立ち直るのにもっと時間かかると思ってましたが
    寝坊の件で、もうええわ👋🏻状態になりました😂笑
    インスタに友達が載せていましたが
    前日、遅くまで呑みに行ってたらしいです。
    寝坊しときながら私には
    「LINE気づかんかった!!」
    と嘘ついてきて、バレバレの嘘つくなよ状態です(笑)
    子供との約束すら守れないクソ旦那🤮
    あとはお金だけちゃんとしてくれ!って思っています。

    • 8月16日
lima

うちはいま調停中です!

別居中の生活費も
請求できるので
してはどーしょうか?

こちらの場合ですが
とれるものは取ってやろう。
しか考えてません…
もぉ逆に結婚したことすら
後悔してもらっても結構です!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね!
    とりあえず別居して1ヶ月経ってから(まだ3週間ちょっと)キッチリ貰えるものは請求したいと思います😡
    責任取るイコールお金ですもんね!
    出すもの出せや〜って感じです!うちの旦那、貯金少ないし給料少ないですが😂笑

    limaさんも、旦那様の方から離婚切り出されましたか😭?

    • 8月16日
  • lima

    lima

    うちは自分からですが…
    いなくて辛すぎて連絡もとれなくて。

    時間が解決してくれるんでしょーけどね

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    調停中ですと、特に精神的にも疲れてしまいますよね。
    環境の変化についていかなかったり…
    時間が解決してくれるはずです。お互い頑張りましょう!
    limaさんの幸せを祈っています☺️

    • 8月16日